見出し画像

結果にコミットできますか?


こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチの

MICHIYOです^^


実は私、英語をオンラインで教えてますが、

同じ教材、同じ時間、同じ課題

を同じように教えていても、

結果が出る人、出ない人が出てきます(!)


その理由ってなんだろ???


ひとつ発見したのは、


「最終的に何を得たいか」


つまり明確な叶えたい目標があるか、ということです。

そしてもうひとつ、

その目標にどれくらいコミットできているか、です


いつかエベレストに登れたらいいな、

って程度のひとは、登ることは、ほぼないでしょう


エベレストに登る!と決めた人は、登頂に成功する日

から逆算して、いついつまでに何合目を制覇している

とすでにイメージしています


その結果を得た時のリアルなイメージを

持てるのですよね


さて、山の登り方を教えてもらったとして

実際に登り始めなきゃ、その知識は無意味です


でもエベレストくらい目標が高くなると、

なかなか一人の力だけでは制覇できませんよね


そういう時は、どうするか、

そうすでに登ったことがある人に聞く、


そして導いてもらうのが一番安全で、

最速・最短で登頂できるんですよね


私自身、人に頼るのが苦手でなんでも一人で

やってしまうタイプでした


でも赤ちゃんってどうでしょう?

一人では何もできませんよね

頼って頼って、助けられて助けられて、

成長していきますよね


大人でも助けてもらっていいんですよ


「ここでは私はリーダーね」

「あちらではみんなからサポートしてもらうよ」


そして自分でできるようになったら、それを

「恩送り」

今度は自分が人をサポートする側になるのですから^^


明確な目標を持つ

その目標にコミットする

すでにその目標を叶えている人に頼る

そして今度は自分が応援する側になる


そのためには行動、アウトプットしていくことですね

行動 →   結果  →  振り返り →  行動…  


さあどの山に登りますか?


目標を立てても行動が継続しない、人間関係が何かうまく言っていない気がする、何か生きづらいと感じている、そんな方にマインドコミュニケーションコーチングを提供しています。現在無料モニター(3名)募集中です^^


お申し込みはこちらから🙋‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?