見出し画像

英語ができなかった頃の私 その2

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

さて、長年、英語ができない自分を抱えてきた私。
大学卒業後、大学時代から付き合っていた彼氏とは結婚の約束をしていました。彼は教員として正規採用されていました。

かたや就職活動に失敗して、仕方なく非常勤講師の私。

適当に働いて、結婚して仕事やめて専業主婦になる???
楽かも、、、

って思えなかったんですよね💦
それまで同じ位置で、目線で、過ごしてきた彼氏だったはずなのに、私独り、みんなから、彼氏から取り残されている、ってめちゃくちゃ落ち込んでました😨

なので、まずは採用試験に合格しなくちゃって焦ってました。

焦りだけが先行し、その年も採用試験は不合格、そして私が勉強している間に彼氏は別の彼女を作っていて、その人と結婚まで決まっていました😨

そう、振られた、のです

試験も不合格、結婚もない、実家にも居づらい、お金もない、

ないないづくしでした

さあ、どうしよう???
何が私にはある?どうすればいい?

でとても安易だったかもしれませんが、
「そうだ海外に行こう!」

環境を変えたかったんですよね、とにかく。
で、英語も話せるようになって、かっこいい私になってやる!
こうなったら英語で食っていってやる!みたいなww

アメリカのサウスカロライナ州にある田舎町の小学校で、日本文化を紹介する6ヶ月のプログラムにボランティアティーチャーとして参加しました。

このことが今後の私の人生に大きな影響を与えてくれました。

(ちなみにこちらアメリカ滞在中のストーリーです。お読みください^^)     
  ⬇️


紆余曲折あって現在に至るのですが、英語を話せるようになるには、しかもできるだけ早く!「前提」が必要です!

アメリカに行って大きく人生は変化しましたが、英語力に関して言うと、
「もっと事前にある程度話せるようになってから行くべきだった!」
ということです。

その、前提、とは…???

長文になりますので、続きはまた明日^^

英語コーチングとは?

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。




ストアカでもレッスンやってます^^
(あ、noteでは初めてお伝えしますね^^)

こちらはリスニングの講座になります。リスニングにお悩みの方はぜひ一度のぞいてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?