見出し画像

バレンタインの思い出

Happy Valentine's Day!
こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

*2月14日(月) 本日締め切り!
⭐️体験英語コーチング(無料)  

 残1名様になりました!
 体験英語コーチングとは? ⇨ こちらをクリック

今日は2022年2月14日、そうバレンタインデーですね💕

我が家は私以外、全員男子。お世辞にもモテ男子ではない(?)ので、せめて「ママチョコ」くらいはあげないとな、って今から買いにいくか!

ここからは、アメリカにいた時のバレンタインデーの思い出です。
アメリカの小学校で日本文化を紹介するボランティアティーチャーとして6ヶ月滞在していましたが、

バレンタインの日、学校に行くと私の机の上に何個かプレゼントらしきものが置いてありました。

???
今日は私、誕生日でもなかったよね???

職員室にいた別の先生に聞くと、「バレンタインでしょ?」との答え。
アメリカではバレンタインは男女問わずお互いにお花やお菓子などをプレゼントするのです。

可愛らしい字で  "Happy Valentine, Mitchy❣️" (みっちーは私のあだ名です)と書かれたカードが添えられていました^^

カードが添えられているのが嬉しかったですね💌

高校教師時代はよく女子生徒たちから、「友チョコ」のおすそ分けをしてもらいました。タッパーに手作りチョコを沢山詰めて持って来てる女の子が私にもくれるんです^^

私が学生時代は「友チョコ」なんて文化はなかったと思うのですが、最近の女子中高生たちは男の子にあげるため、というよりは女の子同士で手作りチョコを贈りあいっこして楽しんでますよね^^

みんなが甘いチョコでハッピーな気持ちになれるバレンタインデー❣️
今日だけはダイエット中の人も、自分を許して幸せのおすそ分け、楽しみましょ😃💝

*残1名様になりました!お急ぎください^^
【体験セッションのお申しこみ】
体験セッションをご希望の方はこちらからお申し込みください。
▶︎お申し込みフォーム

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?