見出し画像

英語はアンチエイジング?

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

私のクライアントさんは30代〜50代の女性の方が多いのですが、セッションを重ねるごとに気づくことがあります。

それは

みなさん、「若返る」(私の個人的な思い込み?かもしれませんが!)のです!

表情が明るいイメージに!
そして、
ワクワク感を持って学習しているので、毎日継続するのが思っていたほど大変ではなかった!と言われる方が多いです^^

実際、英語など母語以外の言語を習得することで脳が活性化し、認知症を予防する効果があるということも科学的に証明されていたりしますよね。

日本語と英語では話すときに脳の違う場所が反応するそうです。使っている箇所が違うんですね。なので英語を話すことで普段使われていない脳が活性化することで、認知症の予防にも有効らしいということなんです。

脳もそうですが、私は「筋力」のトレーニングにもなっていると実感しています。

実際、英語の音声を発する際は、日本語では使わない口輪筋や、喉の筋肉、胸筋、腹筋も使っています。

フォニックスのトレーニングも提供していますが、30分もすればみなさん、「か、顔の筋肉やばいです💦」状態に!

そうなんです、めっちゃくちゃ、筋トレ状態になるんですね。Hの音とか肺活量めっちゃ必要ですし、PとかBとかの破裂音もそうです。

舌筋も当然使いますし、とにかく英語を話しているとスポーツしている状態になっています(これは私の個人的な感覚ですが)!

英語も話せて、なんなら口角あがって、頭もすっきりスマートに!

あ〜❣️ 英語やっててよかった❣️

クライアントさんも英語話しつつ自信もアップ!楽しいって思いながら若返る、最高!じゃないですかっ!

今日もセルフエステで英語学習〜😍 な私ですww❣️


英語コーチングとは? (こちら読んでみてください^^ )

英語コーチングとは?

コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?