見出し画像

これをやれば英語がペラペラに? 「楽」と言う言葉に騙されるな!

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

最近に限ったことでもないのですが、巷では、SNSでも

「単語を覚える必要なし!」
「文法は要りません!」
「3ヶ月でペラペラに!」

なんて言い切って宣伝広告している講座や学習教材などありますが、







そんなに楽々に習得できるのであれば、
世の中に、本屋に、ネット上に
「英語」という言葉は溢れていないのでは
ないのでしょうか?と思うのですよ。

もちろん効率の良い学習法や、素晴らしい教材はたくさんあります、
が、
それも取り組む側のステートや、もともとの英語力によって異なります。

いろんなものを試してきたけど、どれもしっくりこなかった、と言うのであれば、それは、「継続できなかったから」かもしれません。

継続できない原因から潰していくほうが実はてっとり早かったりします。

ぶっちゃけます!

英語講師・コーチ仲間で話しているときに、どの学習法が良かったかという話になると、

「正直、どれが一番ってないんだよね。地道に続けてきて、ふっとしたときに、あ、ここまでできるようになったんだ、って気づく、って感じだよね〜」

これがいいよ、あ、これもいいよ、って言えるレベルになるには、コーチ自身が実際にある程度の期間、取り組んでから人に勧められるわけでして、「継続」できたからこそ検証できるわけです。

ですから、一般的に良書と評価されている問題集・参考書・教材はやれば成果があがるものなのです。

ただ、なかなか「継続」できない。継続さえできれば成果は上がります!

なので繰り返しになりますが、「継続できない」のがなぜなのか、そこから見直してみることをお勧めします。

一人で出来ないのなら、今は「みんちゃれ」のようなアプリもありますし、勉強サークルなどコミュニティーに入るのも1つの方法です。

どうやったら継続できるか、継続できる環境作り、から見直すのをおすすめします^^


Hard work will pay off in the end! (努力は報われる!)
*pay off : (努力が)報われる



【英語コーチングとは?】
コーチング本講座の詳細につきましては「英語コーチングとは?」(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。

体験英語コーチングとは?
お申し込み・お問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?