見出し画像

無職がFXを始めて72週間

11月初めのコツコツドカンから立ち直れていないRYOです。

流石に46万円の損切りはヤバかった。

バイトはしたくないので地道にトレードで勝つしかないですね。



早速先週11/15~19のトレード結果の報告です。

2021_11_15-19 トレード結果1

合計-11,329円の損失でした


いつも通りゴールドのトレードをしてましたがやり辛い印象。

先週は大きな経済指標は無かったので動きがまちまち。


2021_11_15-19 ゴールド4時間足

上はゴールドの4時間足チャート。


16日に1877という高値を付けてから一気に1850まで下落。

そこからレンジに動いて最終的に1845付近で終了。

4時間足だと16日から19日の下降トレンドラインが引けそう。


今後は1845辺りで反発してるから下がったら買うイメージ。

逆に1870付近で売れば勝てそうなイメージかな。


先週は大きなファンダメンタルが無かったのでゴールドがレンジ気味の下降の動きをしていましたが、22日から大きめの指標があるのでどうなるか。

22~26日で気になる経済指標は、

・23日のPMI数値(米国は3つ発表)

・24日の7-9月のGDP改定値、 個人消費支出(10月分)、 新築住宅販売件数、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

・25日のラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁とベイリー英中銀(BOE)総裁発言


今週は大きな経済指標が週の真ん中にあるので要注意。

要人発言がある25日は米国が休場となってるのでいつもと違う値動きになりそう。


今週は相場が動きそうなので見極めてトレードしたい。

米国以外にも英国やニュージーランド等も大きな指標があるので気になる人はチェックしましょう。



というわけで来週もトレード結果を報告します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?