見出し画像

フリーターが1週間FXしてみた感想

1週間勉強しながらFXをやってみました。

結果は-1万2000円でした。。。。

想像通りの結果でそれほど落ち込んでいませんが、やっぱり難しいです。


資金は50万円で国内FXでやってみました。

プラスで終わるときもあったのですが、国内FXのリバレッジは25倍なので資金力が物を言います。

500万円くらい用意できればそれなりに稼げるんでしょうけど、僕みたいな小口には無理な話。


では海外FXで戦うのはどうなのか?

海外の場合は1000倍のリバレッジで勝負できるFX会社も存在するので一発逆転が可能。その分マイナスになると直ぐ吹っ飛ぶので諸刃の剣です。

日本のFXだと手数料や時間の問題でモニターに張り付かないと無理なのでは?という感じでした。

Youtubeで国内・海外FXのやり方を説明してくれてる方たちがいるので毎日勉強してます。いやー、良い時代です。

日本と海外の場合では勝負方法が異なるので自分に合った戦法を模索中。


あとスーパーのバイトを辞めることにしました

上司の社員に伝えて、8月いっぱいで辞めることになりました。

本当は8月中旬に辞めたいと言ったら「8月まで居てくれ」と言われたので渋々承諾した感じです。

コ〇ナの影響もあって以前より仕事し辛いですし、最初から年内に辞めようと思ってたのでタイミングの問題でした。

痩せ気味体系で筋肉も無く、身長も170cm無く、精神的にも弱いのでやっぱり向いていないのでしょうね。8か月ほど働いてますが、入社した時からずっと早く辞めたいと思ってました(笑)


そんな感じでバイト辞めたあとはFXで戦いたいと思ってます。

もし失敗してもまた仕事や副業を探します。

挑戦して失敗しても死ぬわけではありませんからね。

なるべくポジティブに生きたいものです。

ではまた来週投稿します。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?