中1次男とデート&子どもに遊ばせたいお店紹介!

毎日頑張ってる皆さんへ

お疲れ様です!

週始め、ここ福岡では雨が降っています。
カラスがカーカーが鳴いています。

昨日、日曜日は、中1息子と高速バスに乗り、西日本新聞の子ども記者の活動へと出かけて来ました。

活動自体は、人数制限のため保護者は見学できないため本人のみ活動。

本人は活動自体よりも、以前、西日本新聞企画のすごろく作りに参加したときに、紹介してくれたアイテム「カタン」※が気になっていたみたいで(苦笑)

※以前、5月6日に書いた記事に詳しく載ってます! (クリックしたら、その記事が見れるようにしたかったのですが、技術がありません(>人<;)  これまた調べないとですね…。)なのでご興味ある方は、探すの大変かもしれませんがよかったら見てみてくださいね。


その「カタン」のいろんなシリーズやその時、一緒に紹介してもらった「ガイスター」というボードゲームを見に行きたい!そしてもしかしたら、オンラインでお話しした講師の方とも会えるかも、と、天神イムズの6階にある"つみきや"というお店に行きました。

画像1

ここ、初めて行ったところですが、とても落ち着く素敵なお店でした!

うちは子どもが大きくなっているので、もっぱらボードゲームやカードゲーム等々ですが、小さいお子さんがいる方は、木のおもちゃなど、天然のものを子どものために使わせたいと思ってらっしゃる方はとても気に入ってくださるのではないかなーって思いました。

私も子どもが小さい頃、いろいろ探し回ったこともありますが、近くではなかなか見つけられなかった記憶があるので、よかったら覗くだけでも楽しいですよ♪

私たちも覗いただけなんですが、「カタン」の話からいろんな商品を紹介してもらって、お店の人がルールを教えてくれて試しにやらせてもらって、めちゃくちゃ長居しました(苦笑)

で、結局、カードゲームの中でオススメの
「ハゲタカのふしぎ」を買って帰りました。

うちの家族は6人で、今離島留学中の長女除いて家には現在5人いるのですが、「カタン」が多くて4人までなので、この「ハゲタカの不思議は」6人までできるし、実際にやってみて、頭も使うし盛り上がるので、買っちゃいました! 

画像2


さてさて、息子の行きたいところに付き合っていろいろ行ってみると、息子はとっても機嫌がよくて、「お母さんの行きたいところはないと?」と。

男性はあまり女性の買い物に付き合うのは好きじゃないだろうし、長男なんか、ちょっと待つ位でも怒り狂う。

だけど、次男は楽しそうに「こっちのがいいんじゃない?」などなどなど一緒に見て回ってくれるんです♪

ははは、デートしてるみたいでとってもうれしかった!

あっ、ちなみに、お昼ご飯は、麺好き次男が見つけたお店で、いただきました♪♪♪

これまた、いい感じ☆

「華味鳥」と言うお店で、水炊きのスープがとてもおいしかったです!

画像4



帰りのバスに乗る前に、ローソンで飲み物とおやつを買ったんですが、次男はタピオカミルクティーを選んでいました。さすが、女子か好きそうなもの!

これからきっと彼女もできるかなぁ?
そんな時、嫌々じゃなくその子にも、今日みたいに付き合ってあげるのかな?と、未来を想像してみました。

恋愛においてもだけど、親子も然り人との関わりも。

相手の話を聞いたり寄り添うことがでできれば、自分の話を聞いてくれたり付き合ってくれることもしてもらえる。

お互い様なんですよねー☆☆☆

当たり前なんだけど、頭ではよくわかってるんだけど、人間には感情もあるし気分の浮き沈みもあるしタイミングもあるし、なかなかうまくいかないこともありますね。

だけど、ここちょっと意識するだけで、良い関係が築けていけると次男とのデートから学びました♪♪♪

思春期息子達とあとどれくらいデートらしきものができるんでしょうね?

疲れてバスの帰路、眠っている次男をみて思いました。

画像3



そのうち、彼女も一緒になってデートできるのかな? ← いやいや、母ちゃんあんたは邪魔でしょうー、なーんて(苦笑)


ではでは苦笑いしながら、今日も皆さんの心に幸せのシャワーが降り注来ますよーに♡

ありがとうございました

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?