見出し画像

毎日頑張っている皆さんへ

お元気様です!


昨日、わが家は大掃除〜^ ^

と、張り切っていたのです^ ^

その中、中1次男が大張り切りで風呂掃除をしてくれましたぁ(≧∀≦)

と、

その夜

残すはあと私と中3長男の入浴順番を残すのみとなった頃

父ちゃんマンより、
お風呂の中から
「もうお湯のメモリがない。お湯が出んくなるから急いで続けて入らんと…」

えっ( ・∇・)

意外に寒く、ゆっくりつかりたいなぁと思っていた私はショック∑(゚Д゚)

慌てて入浴準備を始めました。

すでに、ぬるい( ̄^ ̄)

湯船につかりなるべく冷めないように顔だけ出して蓋をしたりと工夫をしてみれど
やっぱりぬるいもんはぬるい(´Д` )


そんな時ふと頭をよぎった事。

お湯が出るのは当たり前。
そう思って毎日、暮らしている自分。
ニュースでいろいろな悲惨な現状を情報としては知りえても、自分事としては考えていない。

いつもは浴室で顔洗うのですが、それも断念(´Д` )

洋服を着てあったまってさぁ顔洗おう。
と、ここでまた
お湯が必要Σ(゚д゚lll)

本当に何気なくしれーと使ってたお湯がない。
ないだけでこんなに困る…。

お湯が出ないことがこんなにも不便なことだと改めて思いしらされました。

たったこれだけ?
これだけのこと?

便利になりすぎて、当たり前になりすぎて、大事な何かをわすれていってるんじゃなきのかな?

お湯だけに限ってではなく(´Д` )

原点に帰る。

何事も初心忘れべからず!

もう少し、当たり前のことに感謝して
生きてみようと思った出来事でした!

どうにか、風邪をひかずに済みそうですよ 笑笑


皆さんも小さいこと、何気ないことに感謝してみませんか?

今日も素敵な1日でありますよーに♡

お付き合いいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?