見出し画像

食べ物シリーズが続いている我が家

うどん好きな少3次女。
突然、「うどん」を作る宣言!

うちは、娘と父ちゃんマンのアトピーに少しでもと思い、小麦粉の料理を米粉に変えています。
なので、今回は「米粉うどん作り」

スマホから作り方を検索し
いざ!

混ぜるまではまぁまぁ順調^ ^
2人前の材料を6人前に変換して
算数や理科の勉強も交えて
生地はオッケー(o^^o)

画像1

さあ、ここから。
薄く伸ばすのに一苦労。
思ったようにいかないようです 笑笑

生地が柔らかく、細く長く切れない。
そのうち包丁に生地がひっつく(-。-;

どうしたら?

自分なりに試行錯誤して
スッチャカメッチャカになりながら
やっていたところに

オタスケマン登場!!

遊びに行ってた中1次男。
帰ってきて^ ^

めちゃくちゃ綺麗にはいきませんが
なんとか、形になりました!

画像2

色んな作業を経て

画像3

団子のようになりましたが 笑笑

そして、
お味は…

他の家族は…


せっかく頑張った証拠の品♡

作ろうと思ったその気持ち♡

味うんぬんよりも
娘の想いを
受け止めて^ ^


じゃあなぜ、うまくいかなかったのかなぁ?

いろんな理由はありましたが

原因の1つ。

私が、もう少し、隣で寄り添う部分も必要だったのかな、と。

子どもと一緒にいれる時間なんて
あっという間。

だからこそ、子どもとの時間を楽しむことを忘れないように^ ^

ついついやらなきゃいけないこと
自分の用事を先に済ませがちですが、

たまにはとことん付き合っていきたいなと
思った出来事でした!


それが
「たのしむ」につながり

それが
「おいしい」につながっていく(*^^*)

それが
自立にまでも!!

めっちゃお得感半端ない(笑)


そんな時間を大切な人と共に過ごせたら、それがまた「幸せ」


今回のこと、
今は形にならなくとも
娘の未来の土台となる推進力になるはず!

花開くその時まで☆☆☆


みなさんの今日もお花いっぱいの心地よい1日でありますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?