見出し画像

毎日がんばっている皆さんへ

お元気様です!

1泊2日の家族旅行を経て、感動冷めやらぬ今日を迎えている みんば こと 坂本仁美であります。

そう、あっという間の2日間。

家族の絆が深まった2日間。

多くのもの、こと、人に触れての2日間。

ここでも、ただ感動を味わうのではなく、経験・体験!

温泉の楽しみ方!

温泉って、気持ちも体も緩んでほんとに気持ちいいですよね^ ^

子供と一緒に入る温泉。

楽しむためには、マナーも必要!

かかり湯や使った後の椅子や洗面器を洗うこと。

タオルは浴槽につけないこと。

タオルで大事なところを隠しながら移動すること。

脱いだものはタオル等でおおって人に見られないようにすること。

お風呂の中では泳いだり騒いだりしないこと(誰もいない時は、こっそり静かにいいよって言っちゃってる私もいますが)

お風呂に入るだけで、こんなに〜(^^;)

どれだけ〜(IKKOさんが指をちっちってしてそう)

そうそう、浴衣の着方がわからない…。どちらを上にするのか、裾が長い時はどのように対応したらいいのか、などなど。

きれいにしてもらったけど、これ↓  反対ですね

早速、学びの格好の材料に 笑笑

浴衣はは左が上ですよね!

早速、おきがえ^ ^

覚えてくれたかな?

画像1

本当に意識するだけでたくさんの学びがありますね。改めて驚いたわたくしです 笑笑

どれもこれも、ルールと言えば堅苦しいですが、

周りの人の事、相手の事を思う気持ちから

結局は「思いやり」なのかなぁ、と!

思いやりといえば、

ホテルの人の細やかさ。

作られてない自然な動き、笑顔。

到着時、小雨が降ってはいたけど、ほんの5メートルの距離を走って傘を持ってきて、さしてくれる。

ロビーでメールしていると、電気が暗くないかと声をかけて電気をつけてくれる。

道を訪ねると丁寧に地図をコピーして説明してくれる。

息子と写真を撮ろうかと思ったら、すかさず、「ご一緒にお取りしましょうか」と、声をかけてくれる。

それが、この一枚!(この温泉は、水を一切含まない独自の方法でされていて、駐車場の横にはこういったおもてなしがありました)

画像2

帰り際も最後まで笑顔で見送ってくれる。

どの瞬間も心が温かくなり、幸せなひとときを過ごさせていただきました!

その名は「みるきースパビレッジ」天の川をモチーフしたものが随所にちりばめられていました。

建物は決して新しくはありませんが、とってもいいお湯だったし、オススメです☆

やっぱり、何より、「」なんだなぁ^^


近くには、「桜滝」。

これまた、絶景。

兄弟4人、こうやって遊ぶのもいつまでかなぁーなんて、父ちゃんマンとみつめていた母であります

画像3

画像4

↑ マイナスイオンたっぷり!

そして、有名な高塚地蔵さん

画像5

息子の受験もあるので、合格祈願ろうそくとお線香を買って

画像6

画像7

日頃の感謝とともに手を合わせました

恒例のおみくじ

画像8

男組 ↑

画像9

↑ 女組


そして、旅の最後は、離島へ戻るお姉ちゃんを送りに港へ^ ^

画像10

あと、この形の家族で何回りょこうできるかな?

子供が小さい頃は思いもしなかった感情が溢れ出てきました(´ω`)

家族も他人もみんな人を思えば温かく、素敵な時間が過ごせる事、改めて噛み締めています!


長々と読んでいただき、ありがとうございました!

お地蔵様があなたを守ってくれますよーに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?