見出し画像

おはようございます

みんばでーす^ ^

***

今日は「食」について

私は元々めんどくさがり屋f^_^;

料理においては特に…

家族がいるから毎日どうにかこうにか作っている 笑笑

でも、
遺伝子栄養検査をして
家族それぞれにオススメの食材や食べる順番などいろんなことがわかってからは、
少し楽になって作ることがめんどくさくならなくなってきた

だってね、おすすめ食材を加える時、その人のことを思って作ることができるようになったから 

めちゃ、単純(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして、先日、子どもの未来を考え、遺伝子栄養検査を受けてくれた愛情たっぷりママさん!

検査結果をお知らせすると〜
すんごいがんばりようで私の方がビックリ
(๑・̑◡・̑๑)

変化がでて、ママも明るく元気になっていってるのを感じます!

えっ∑(゚Д゚)

子どもの検査をしたのになんでママがぁ?
と思いますよねぇ^^

ここもこの検査のすごいところヾ(๑╹◡╹)ノ"

毎日のご飯を作るのはほとんどママ

そのママが子どものために
その子どもに合ったオススメの食材を
選び
調理し
食べてくれる姿をみる^ ^

うまくいかなければ、どうしたら食べてくれるんだろうとまた考える

研究熱心なママさんは
その過程が楽しい♪♪♪と!

めちゃくちゃ素敵なんですよね^ ^

子どもさんも将来に向けてママから話を聞き
素直に実践^ ^

今まで食べれなかった、苦手だった食べ物も少しずつ食べられるようになってきたそうで^^

他にもいろんな変化が少しずつ現れてきているようで

私もめちゃくちゃうれしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


「食」によって

みんなが

明るく
元気に変わっていく!

「食べたもので身体はできている」

この変化をぜひあなたも体験してみませんか?

ご興味ある方はぜひコメントくださいね^ ^


今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?