見出し画像

経験の常識がかわる! こんな方法もありますよ^ ^

おはようございます

みんばでーす^ ^

ほんとに秋らしい空気が朝を彩る季節!

清々しい^^

***

またまた思い出ボックスから

2年前はチャボを飼っていたんだ^ ^と!

ママ友さん家から譲ってもらい
せっせとお世話する子どもたち

チャボにも性格あるようで(^-^;

おとなしくて捕まえても騒がない子
狭〜いところが好きな子
などなど

子どもたちと一緒

どんどん可愛くなったのを思い出します^ ^

動物って飼うこと大変

餌代もいるし
責任持って飼わないといけないし

そうそう、こんな子もいました(2年前のFacebookより) ↓

画像1

画像2

動物飼うのは色々と頭で考えて、大変だよなぁ…と敬遠してたけど

ほんとはみんな動物好きのわが家^ ^

飼ってみると
それ以上の癒しを
生活の潤いや刺激をもらったんですよね( ´∀`)


なんでもやってみないとわからない
やってみて初めて感じること、知ること
たっくさんあるある(*^ω^*)


癒しだけではない

たくさんの失敗もあり
チャボさんたち、居心地悪かった時もあるかも?

だけど、その中で、良い塩梅を見つけ
リアルな経験として記憶に残る!

チャボさんたちに感謝しながらですけどね 笑


もしも、キャンプとか離島留学とかちょっとハードル高すぎ( ̄^ ̄)

ってか、そもそも外きらーいಠ_ಠ

って人も

動物を飼うことででも多くの体験、経験広がりますよ!

あっ、もちろん、“責任感を持って”が、条件ですが!

関わる人の見えなかった部分も見えてきて、そこがまたコミニケーションにつながります^ ^

経験、体験にはこんな方法もあるってこと、お伝えしたくて♡

自分に合った方法を探してみるのも、それ未来につながる経験になりますね^ ^

皆さんの体験、経験が増えること、楽しみにしてまーす♪

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?