見出し画像

いつも頑張っている皆さんへ

お元氣様です!


突然ですが、皆さんはダイエットしていますか?

えっ、私には必要ないよ♪

と言う方、めちゃくちゃうらやましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


私は、小中高校は痩せてる方で、将来「太る」と言うような悩みは無いかなぁなんて思ってました。

むしろ、ボンキュンボーンの女の子らしい体型に憧れてました むふ


それが!

短大に入り、寮生活の始まりと共に…。

私は農家をしていた祖父母の家で育ったので、毎年お米が作られる過程を見て手伝って育ってきました。

ですので、出されたご飯は全部残さず食べる主義でした。

寮生活のご飯。私のご飯の量は、体育科と同じ食堂であったためか、ご飯もどんぶりの大きさの器で結構多かったように記憶してます。

残さない主義なので、4月当初からばくばく食べました。

今まで太ったことのない私は、太ると言う概念がないのでどんどん食べ続けました。無理矢理と言うより、残さないと思って食べてたらそうなりました (苦笑)

もちろん、体重計にも乗りません。


ところが、夏休み。

悲劇の始まりです( ゚д゚)

実家に帰って体重計にのってみると、まぁびっくりW(`0`)W

入学当初から比べて10キロも太ってるではありませんかぁぁぁぁぁぁ

なんとなく、学校の授業の移動で歩く時や階段の上り下りが、なんか重くてきついなぁとは感じていたものの、運動不足かなぁなんて勝手に思い込んで夏まで放置した結果でした。


さぁー、そこからです!

夏休みは、叔母が行っているママさんバレーについていってすぐに5キロは落ちました。でも残りの5キロは落ちないんです。それ以降ずっと落ちた事は残念ながらありません(>人<;)

その上、妊娠出産。それを4度繰り返すと少しずつ体重が積み重なり、たとえ出産後減ってもそれを上回ってまた増える。みたいな繰り返し。そして今に至る。

ここ数年、体重は変わらない状況(ベストな状態じゃぁ当然ないです)ですが、とにかくお腹周りや胃のあたりやほんとに体全体がたるんできた事実、どうしたものかと。

どうにか打破したいと思っていました…。


そんな時、昨日、中一次男が、明日の体育で踊るダンスをYouTubeで見て覚えてくるという、宿題が出たと教えてくれました。

サッカー選手の長友さんの室内でできるダンス。

あぁ、名前なんだっけかなぁ?
すみません忘れてしまいました(>人<;)

長友選手と奥さんと時々可愛らしい子どもが登場するYouTubeを息子が選んだのでそれで踊り始めました。

私はそれを見て、もしかしてこれ続けたら!

ムフフ

引き締まるかもしれん☆

と、小三の娘と踊り始めました♪

見てる分には、さほどきつそうじゃなかったんですが、やってみると結構きつい。

全身を動かすダンス。でも、なんだか楽しい

主人は、「遅れとうよー」と、声をかけながら私たちの様子を見ていました。

「一緒にやろうよー」と誘いましたが、結局やらずじまい。

ここだけの話、主人の方がダイエットしたほうがいいんですけどね(^。^)

主人は今日、健康診断。
きっと、また指摘されるだろうねって心の中で思いながら見送りました。

「痩せたらかっこよくなるのに」と言いますが、残念ながら…


なかなか続けることが難しい私ですが、子どもたちと一緒だったら頑張れるかなぁなんて。

こうご期待!


たまたまのタイミング、それをどう受け取って、どう活かすかはすべて本人次第。

チャンスの神様は前髪しか生えていない

っていいますよね。


私のダイエットチャンス、息子の宿題からつかんでみせます☆(← 言い切っちゃって大丈夫かな?
笑笑)


ダイエットで良い方法やアドバイスがあったらぜひぜひ私にも教えてください^_^

そして今頑張っている方々、ぜひ一緒に楽しみましょう♪

ダイエット目的ではない方も、曲に合わせて体を動かすとなんとなく楽しい気分になりまーす♪

ぜひぜひ試してみてくださいね☆


今日も幸せのシャワーが皆さんの心に降り注ぎますように♡

ありがとうございました



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?