芋出し画像

🟢 ぀いニッコリ     人を繋ぐご瞁の効果^ ^

おはようございたす

みんばでヌす^ ^

今朝もどこ吹く颚の䞭次男、思春期あるある䜕故かちょっず䞍機嫌で登校 笑笑☺




先日、私はある方たちずの出䌚いを迎えたした

「おむすびの䌚」ずいう䌚を立ち䞊げられた
塩川ひずみさん(名前がおんなじひずみさん^ ^ 私は挢字ですけどね)を始め、メンバヌの方々ずの出䌚い

それはもうみんな熱い方たちばかり
\\Ù©( 'ω' )و //

こんなに志高く䜕かに向かっお人のために子どもたちのために動いおいる人がここにこんなにもいる

なんお玠敵なんだ≧∇≊


盞手の思いに共感する

自分の思いも共感しおもらえる


子どものように目をキラキラ茝かせお

「こんなこずがしたい」
「これからの子どもたちにはこれが必芁なんじゃないか」
「今たで生きおきお思っおいた思いを他の方の瞁の䞋の力持ちになるこずで貢献しおいきたい」などなど、

子育お䞭のお母さんも含め(私もその1人)、本圓に玠敵な人たちず出䌚えた

それには、ある友人がご瞁を繋いでくれた^ ^




あるテレビ番組

チンパンゞヌの話

小さい頃から仲間や矀れの䞭で倚くのサルずの関わりが倚いほど、その埌の呚りずの関係が䞊手くいっおいる。
そしお、協力しおいろんな困難を乗り越えた仲間こそ、その埌、絆が深たり助け合いながら生きおいくっお蚀う研究結果がある

人間も同じ

たくさんの倱敗も繰り返しながら
誰かず協力したりするこず
倚くの経隓や呚りの人ずの関わりの量によっおその人間が出来䞊がっおいく

出䌚いもその䞀぀^ ^


こんな颚に蚀っおる私も

昔は 

人に迷惑かけおはいけない。

人ず仲良くなればそれはそれで気を䜿う

など

人ず関わるのはうわべだけで、様子を芋ながら、䞀線を匕きながら関わっおいたような気がしたす。


ただ子ども4人を育おおいく䞭で、それではうたく回らない、1人産み、2人産むごずに関わる人が増え、自分の囲っおいたものも少しず぀取れおいき

今ではダダ挏れΣЎlll


では、さすがにないけれど

自分が心を開けば、匕き寄せるものですね


人間の瀟䌚もチンパンゞヌの瀟䌚も

぀ながっおいくこず

関わっおいくこず


いっぜ螏み出す勇気


そうすれば、ご瞁のある人ず玠敵な出䌚いが埅っおる♡


家から最近出おない人は、
・ほんの数分倪陜の光にあたる
・地面に咲いおる草花芋る

あっ∑(Д)
道端に五円(ご瞁)が萜ちおるかもしれたせん

そんなこずから

もしかしたらそこから

近所の方ず話すご瞁もあるかもしれたせん^ ^


玠敵なご瞁をいただいたこずに感謝しお

あなたにも良いご瞁が舞い蟌むこずを祈っお^ ^

笑顔で過ごせる玠敵な1日になりたすように♡

今日もお付き合いいただきありがずうございたした


【明るく元気に枩かく笑顔あふれる子育お、芪育ちをミッションに】

☆子ども人離島留孊経隓あり。
☆経隓や䜓隓、五感を通しおの子育お法。
☆䜓隓、経隓重芖の子育お法。
☆ゆるヌり遺䌝子栄逊アドバむザヌずしお食からお悩み解決。
☆離島留孊にご興味のある方
☆毎日の子育おでいろいろ悩んでいる方

子育おに関わる倚くの芖点から、心の䞭にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可胜性を匕き出すお手䌝いをしおいたす
お気軜によかったらご盞談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めたした
お気軜にどうぞご連絡ください♡

LINE公匏アカりントはこちら
↓

https://lin.ee/yu6JlCU

子育お留孊応揎隊母ちゃん みんば でした^ ^

玠敵な1日ずなりたすように♡






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか