見出し画像

さて
本日は
めちゃめちゃ不便そうなところにある娘のアパート( ̄(工) ̄)について


大学まで30分…
主要なバス停まで30分…
近くのバス停は本数少ないし…

そのうえ、坂、坂、坂…

どうしてそんなところにしたの〜?
って思いますよね?

私も実は…
内心思っててりして(⌒-⌒; )

だ・け・ど


娘なりに
かかる大学費用を気にして
家賃が安く
歩いて通う、と!
娘が最終的にここを決めたから!

安全に安全にと言うより
挑戦する人生を
これからも歩んでほしいと思うからこそ
やってみると言う娘を応援^^

だけど、実際行ってみたら…
ちょっぴり、大丈夫かなぁ?
なんて(*´Д`*)

だって、坂急やし…
坂長いし…
毎日のことやし…
スーパーないし…

とにかくやってみると言う娘を信じて任せてみて
様子を見て
今後は考えようと思った母ちゃんです(*´Д`*)


そして、今日も、私たち、出かける時はみんなで
この坂を
えっちらおっちら、と
歩きます、歩きますよ( ´_ゝ`)

画像3

足が痛〜い>_<

妹と2人歩いているところ
こんな場面もみることないかなぁと、後ろ姿を!


こういう時、
自分にとって何が重要か
何を我慢して何を優先するのか
などなど
真剣に考えることにもなりますね^ ^

親にとっても子どもにとっても
選択すること
決断すること
練習、経験になります!

もし、それが失敗かなぁ〜なんて思うことがあったとしても、ね(*´-`)


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

LINEでの問い合わせ始めました!
離島留学に興味のある方
子育てサロンに興味のある方
お気軽にどうぞご連絡ください♡

当サロンのLINE公式アカウントはこちら 

きれいなお花があなたの心を癒しますように♡

画像1

お付き合いいただきありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?