見出し画像

毎日がんばっている皆さんへ

お元気さまです!


今、早朝5時過ぎ、窓を開けるとそりゃきれいな星空でした☆

オリオン座もくっきりと見え、月や星の輝きもまばゆいくらいにちりばめられていました♡

今すぐ誰かに伝えたくて^ ^

「見て、見て」と!

もう、空に指差している自分。

子ども起こしたい衝動抑えて、ここにその感動を!

なんだか、わらっちゃいますね(苦笑)

スマホではこれが限界。オリオン座は遠すぎるのか、全くもってピントが合わず、写真に収める事は難しかったです(>人<;)

もう、くやし〜>_<

だってだって、ほんとに綺麗というか、静寂な空気。

1人でみるのはもったいない^ ^

夜明けがゆっくりになっている証拠ですね^ ^

画像1



皆さんにもこの素敵な景色が届くといいなぁ♡

残念ながら、写真がないので、頭の中で想像してみてくださいね。

左斜め上ぐらいに月が。そのすぐ横に光の強い星が。右斜め高く、オリオン座がくっきりと。その周りいっぱいにたっくさんの星が☆☆☆☆彡

偶然にみた早朝の空。

これも出会い^ ^

私は、この星空から元気をもらいました!



さて、出会いといえば、人との出会いも!

昨日は、以前から約束していたママ友とのランチに行ってきました。

あっ、もう、家族みんなを起こす時間になっちゃいましたぁー^^;

それでは、一旦失礼します^^;  


バタバタしていてすみません^^;


さあ、また、戻ってまいりました!

気を取り直して、よろしくお願いします^ ^


そう、出会いについて、でした。

出会いって不思議ですよね〜

自然の流れの中で、人と出会う。

主人もそう。子供たちだって、生まれて出会って。

普段生きていると、その出会いは当たり前のように、たまたまのめぐりあわせのように感じたりしますよね。

でも、よーく考えてみると、
改めて人や物やいろんなものの出会いって実はすごく人生に影響していて、必然的にめぐりあわせなのではないかと!

皆さんはどういう風に考えますか?

言い換えれば「ご縁」っていうのかな?

最近、よくそんなふうに考えるようになりました。

すいません^^;

なかなかランチの話に進みませんね。

今回は、みんな高校3年生に長男長女がいるママたちと私の3人^ ^

話題はやはり子供たちの進路!

まあ、その他もろもろ
(あんなことやそんなことも話しましたよ ムフフ)

そして、もう一つの出会い。

食事をしたお店です!

長女が赤ちゃんのときにそれこそ違うママ友に紹介されて行った場所。

そこからの大ファンで、今回は2人に喜んでもらえたらと思って♡

昔ながらの古民家の建物。

そこで働くお二人の何とも言えない雰囲気。

その場の空気感。

居心地の良さ。

ほんとにもう、私が大好きな場所なんです!

ご興味がある方は、福岡ですが、ぜひぜひ^ ^

画像2

画像3

写真の撮り方が下手ですが、食べる人それぞれの器が違ってるのわかりますか?

目でも楽しめて

体に良い食材で

そして、作るところ見たことありませんが、多分丁寧に気持ちを込めて作ってあるんではないかなぁ、と、勝手に想像する私です^ ^

これから先、出会う人、出会うもので大きく人生が変わる予感がしてます!

今一度、ただ流れる日常を過ごす中に、出会い一つ一つを見つめ、感じてみませんか?



皆さんにも素敵な出会いがありますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?