パパへの手紙

気づくと朝になっていた。

葬儀の朝だ。

子供たちを起こし、棺桶に入れる手紙を書いてもらう。

その間、前の夜に選んだ写真をコンビニにプリントアウトしにいく。

帰ってきて、息子の手紙を読んだ。

「パパへ

10年間育ててくれてありがとう。サッカーの送り迎えもありがとう。

いままで本当にありがとう。天国に行っても上からずっと見守ってね。

本当にありがとう。

ママと結婚してぼくをうんでくれてありがとう。

パパはすごい人だったよ。

いつも優しくしてくれたりサッカー教えてくれたりしてくれてありがとう。ぼくがパパの分まで生きるから天国でたのしいことさがしてね。

いままで本当にありがとう。おこったりむししたりしてごめんね。

本当に大好きだよ。

おこってくれてありがとう。

たのしく生きたら、いくからね。

まっててね。

いままで本当にありがとう。

ありがとう。大好きだよ。

Yより」

胸が締め付けられて、息苦しくなった。

Y、ごめんね。なんでYがこんな手紙を書かないといけないんだろうね。
Yは何も悪くないのに、なんでこんなことになるのだろうね。
大好きだったパパをなんで奪われなければいけいんだろうね。

多分、ママがいけないんだ。

ママがちゃんとパパのケアをしてこなかったから。

ごめんね。ごめんね。ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?