見出し画像

大切な「あなた」と向き合って

書きたい。

明確にいつから意識したのかは記憶にない。
でも、書くことが好きだ。
自分の感じたことや想いを共有したい。
分かり合えなくても、理解したい。
寄り添いたい。
わかりやすく誰かに何かを伝えたい。

私の世界には「書きたい」がいっぱいある。
嬉しかったこと
幸せだなぁって思ったこと
これはこうだって思うこと

それから。
アレもやりたい!コレもやりたい!
なかなか欲張りな私。
今もやりたいことがたくさん!
このテーマで書きたい!もあるし
こういう企画やりたい!もある。
ひとつずつ、焦らずに形にしていきたいな。

書くことと同じくらい大切なこと。
歌うこと。
9歳から合唱をはじめたので、そろそろ歴が20年に到達する(!)
歌うことも表現すること。
誰かに何かを伝えること。
方法は違うけど、やっぱり私は人と感情の共有をしたい。
作詞者も作曲者も編曲者も
指揮者もピアニストも歌い手も
それぞれ想うことがある。
解釈も人それぞれ。
そのすべての感情がまとまってひとつの音楽をつくる。
その瞬間がたまらなく好き。

私の「好き」を
自分のもてる力を出し尽くして表現したい。
今これを読んでくださっている「あなた」に伝えたい。
私にとって大切な「あなた」に。

私の心に芽生えた小さな想いは
これからどんな音に 色に
形になるのだろう?
今はまだ見えない小さな想い
いつか溢れだすのをまってる

それは楽譜になって 音楽になって
世界を駆け抜けるかも!
いつか言葉になって 物語になって
誰かの心に届くかもしれない!

想いが、今/佐藤賢太郎(Ken-P)より抜粋

noteもそう。
ここは、私と「みんな」の世界であり、
私と「あなた」の世界でもある。
いろんなことを共有できたいいな。

この「あたたかい世界」を見て、わたしはそう思うのです。

本を出版したい、とか。
本屋さんに本を並べたい、とか。
たくさんの人に音楽を聴いて欲しい、とか。
観客席をいっぱいにしたい、とか。

具体的な目標もたくさんあるのだけれど。
私の表現する意味合いとしては、
「感情の共有」が大きいです。
これは、私の人生のテーマ。
書くことと歌うことがメインではあるけれど、
読書だったり、野球観戦だったりも大好きです。

その場の熱情を体感できることが好き。

ゆづという名ではありますが、
「ゆっぴ」というあだ名を頂いて
大層気に入っているので、ゆっぴと呼んでくれたらぴょんぴょんします。

あなたとわたし。
たくさん交われることを楽しみにしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?