見出し画像

家庭内引っ越し

我が家は4人家族で犬猫が7匹。
春になったらお姉ちゃんが帰ってくる(大学を卒業して戻ってくるそうです)ので、5人家族と7匹になるのですね。なんで大所帯。

いま、家庭内お引越しをしています。
娘が使っていたがらんと広いお部屋に私が移住することに。

もともと、私にはお部屋などなかったわけですが、長男がお嫁さんをもらって家を出て行き、その部屋を寝室に使うことになってはじめて自分だけのスペースができました。
それはそれは嬉しくて、可愛いものを飾ったり色々していましたが…とにかく狭い。
部屋の1/3が大きな収納。そのほかにシングルのベッドと作り付けの机と棚。基地みたいに籠もるテーマで作った部屋なので、寝室には良いですが犬猫のものをおいてしまうと足の踏み場がありません。
それなのに動物たちが全員ここで寝たいというもので…(愛されるって時にしんどいです)安眠はできなくなったというわけです。

それを見かねた娘が、殆ど使っていない自分の部屋を明け渡してくれたという。
ありがとう、娘よ。

だって、私だってお金が貯まったらきっと一人暮らしをまたすると思うから、と。

そんなわけで、いまコソコソとわさわさと犬猫たちと大移動です。大変だけどとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?