見出し画像

思い立ったら即行動!!ナチュラル・ボーン・アクティブ社長の”ゆるっとした一日”〜みんなの観察日記 Vol.7 加藤 智絵 さん

こんにちわ。プロデューサーのみんこやです。

本日は、株式会社エシカル代表取締役社長の加藤 智絵さんです。

だ、だいひょうとりしまりやくしゃちょうぅぅぅーー?
#代表取締役社長という言葉でアホになる奴
#3みたいなこと
#懐かしい

エラい人が来てくださいました。

どうしましょう!

ドキドキしながらやりとりを開始。。。

気さくなお人柄でぐんぐん距離を縮めてくださった(と私は認識しております)ので以下、智絵さんとお呼びします。

智絵さんは現在福岡市にお住まいで、毎週火曜日にお花が届く定期サービスを利用されているそう。

あぁ、今日の方は、お花を愛でる平和な方なんだな。きっとゆったりした一日になりそうだ。
そんなことを思っていました。

「今日はゆるっとした一日なんです〜」と、智絵さん。

ほら、やっぱり。

「さっきもこのお花の定期便が届いたんだけど、打ち合わせ中だったからあとで宅配ボックス見にいくのが楽しみです〜」と、智絵さん。

むむ、10時前に打ち合わせとな。
まぁ、そういうこともあるか。「ゆるっとした一日」の定義は人それぞれだもんな。
そう独りごちたプロデューサーみんこやでした。

「今は、週末に開催する『カタリバ女学院』という高校生向けのWebイベント用の登壇資料を作成中で、13時45分~15時30分に『つしま企業力アップセミナー』でSNS活用のZOOMセミナー、15時30分~16時30分に社内のSNSコンサル担当チームと定例会議、19時45分~21時半『つしま企業力アップセミナー』の夜の部セミナーです」

まってまって。さっきの打ち合わせも含めて予定が4つも入ってますけど〜〜!?最後は夜の9時半までセミナーって・・・

「ゆるっとした一日」・・・・?

あ、わかった。この方もたくさん動く系のお方だ。

その予感は徐々に確信に変わります。

画像1

画像2

不意に送られてきた写真。

えっ、これ智絵さん…?

「20代は、ウェイクボードというスポーツを競技でしていて、琵琶湖沿いのマリーナ横に住んで、朝の水面コンディション確認して滑ってから仕事に行ってました」

、、、え?

競技???

そして、朝から…?

ちょっと流行ったエクストリーム出社の創始者は智絵さんだったんですかーーー?!

もう、ツッコミが追いつきません。

画像3

趣味でスノーボードもされたいたそうです。
#趣味のレベルよ…

何年か、福井の山にリゾートバイトで籠もっていたそう。
いちいち気合が入っております。

わたくしプロデューサーみんこやは北海道伊達市に住んでおりますよとお話しておりましたら、こちらの写真。

画像5

流氷ウォークがしたくて、数年前に知床に行かれたそうです。

画像6

えっ普通に行きたい………

「大自然のなかにいると、人間は無力で、地球に住まわせてもらってるんだなぁと感じます。どうしても、普段の暮らしでは、より居心地がいいように、って考えてしまいますが、地球からお借りしているものなんだっていうことを思い出して、感謝の気持ちが生まれますね。」

と、智絵さん。

画像7

「経済を止めたら、環境と社会は少し良くなりますが、私達は経済活動は止めるわけにはいきません。

ということは環境、経済、社会のバランスを取れないと、全ては解決しないんだろうなぁって思っています。」

智絵さんの会社でも掲げておられる、SDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発のための目標)につながってきました。

地球に対する感謝と思いやりを全人類がちょっぴり持てるだけで、人間界の諸々の問題は全て解決しそう、と思っているとのこと。

私が、素敵なお話だなぁー、と感激していると、また不意に

「ピザ頼みましたー!」と、智絵さん。

画像4

いや!!!

なんでやねん!!!!!!

ピザ!!!

めっちゃフードロス出そうなやつ!!

しらんけど!!!

「こんな矛盾した自分も人間らしくて好きです」とのこと。

SDGs語ったあとに宅配ピザでオチをつくる…さすが関西人やでぇ…………
(ご出身は京都だそうです)

そのあとは、ここにはちょっと書けないあんなことやこんなことで盛り上がったのですが、高校生の時からアルバイトを2つ掛け持ちし、みんなの憧れ(?)2拠点居住をしていたとのこと。
詳しくは智絵さんに直接きいてみてください!
#ちょっとした小説が数作かけそうです
#事実は小説より奇なり

もう、このお方はナチュラル・ボーン・アクティブであることがわかりました。生まれながらにして活動的。(そのまんまですね)

そりゃあ、この日が「ゆるっとした」という形容になるはずです。

そんなこんなで楽しくやりとりをしておりましたら、いつのまにか一日が経っておりました。

まだまだ色々なエピソードがでてきそうなナチュラル・ボーン・アクティブ社長、加藤智絵さんの最高最善を、プロデューサーみんこやは心より願っております!!

- - -

「みんなの観察日記」は、プロデューサーみんこやが気になる人にLINEで取材をさせていただきます。

まずは「みんこ屋相談室」でLINEで最大一日、いろいろお話しましょう〜!

事業についてアウトプットしていただいたり、SNSの使い方を一緒に考えたり、稀に社名を考えたり(レアケースですが😂)できます。

LINEでの「文字」のやり取りなので、時間に拘束されずやりとりでき、会話を振り返りやすく、頭の整理になった!やるべきことが明確になった!というご感想をいただきます。

よかったらどうぞ⤵︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?