見出し画像

ポカリとサイダーと

今朝起きて。

……吐き気がすごい。

うえええええ。気持ちわるっ。水。

ガチャ。冷蔵庫を開けてみるけど、ポットの玄米茶とサイダーしかない。

サイダー。飲みたいかも。

プシュッ。がぶ飲みしたい気持ちを抑えて、少しずつ慎重に、体内に水分を取り込む。

少し落ち着いたけど、まだ胃がムカムカする。

そんな時は太田胃散だ。たしかお菓子のカゴに入れてあるはず。

あった。ポップコーンとイカフライの下に埋もれてた。

太田胃散もサラサラと胃の中へ。

再びベッドに倒れ込み、手癖でスマホを触る。

…なんだこれ、きったねぇ!!

謎のザラザラした汚れが画面にべったり。

開くと、午後3時までびっしりとアラームがかけられ、YouTubeの「男性向け 癒し系お姉さんの添い寝ボイス」的な動画が再生されている。

ふとテーブルを見ると、綺麗に拭かれ片付いている。テーブルは片付けたのね。

テーブルは綺麗だけどスマホはベタベタ。

目立つところだけ綺麗にするという、私の性格が表れている。けれど。

入れた覚えのない玄米茶と、しっかりかけてあるアラーム。

酩酊していても明日のことを考える理性があるとは、でかしたぞ私!おかげで今日のお茶には困らない。

…またサイダーを一口。吐き気は治まらない。

自販機までポカリを買いに行こう。

重い腰をよいしょっと上げ、まだふらつく足取りで玄関へ向かう。

あーもう、まるで阿呆な学生じゃん。社会人二年目だぞ、しっかりしてくれよぉ。…うぇ。

先人たちも言っている。

酒は飲んでも飲まれるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?