見出し画像

グルメレポ『THE MILL』福島駅

今回ご紹介するのは、福島駅から徒歩5分くらいの場所にある『THE MILL』さんをご紹介します!

✔︎お店概要

📍大阪府大阪市福島区8-14-12
◉営業時間:11:00〜18:30(土・祝18:00)
◉定休日:月・日
◉Instagram: @the_mill_bakery 

食べログ

外観

10:40頃着いたら、お店はもうオープンされてました!
尋ねたところ、日によって10:30からオープンするけど、11:00〜が確実ですとのこと☝️

扉が開放されていて、入りやすい雰囲気

店内の様子

コンパクトな店内で、冷蔵ケースは自分でとり、他は取ってもらうスタイル🙌
厨房が見えるのもなんか良い!

お惣菜パンも豊富
パンのサイズが一つ一つ大きめ
冷蔵ケースも見逃せない!

グルメレポ

今回買ったのはこちら〜💁‍♀️

お友達用にも他にも買ってたけど私分は3つ
▶︎エッグサンド¥280

もちゅんもちゅんの生地にゆで卵とマヨネーズを和えたものがたっぷりサンド!!
この加水生地がたまらない🥹✨
卵の味付けも濃くなく優しいお味で、ボリューム満点だけどペロリです💯
この生地のやつ、今度も絶対食べよ!!

▶︎和栗のクロワッサン¥380
断面萌え

和栗ペーストが絞られ、大粒の栗が上に1個分のったクロワッサン🥐
厚めの栗ダマンドが贅沢で凄いボリューム!!
外はパリパリと軽い食感なのに、中の層はじっとりバターが溢れんばかり🤩

塩味感じる部分があってそれがアクセントで素敵すぎました💖

▶︎ティーロール¥300

オレンジピールの入った紅茶ダマンドが巻き込まれた渦巻き状のデニッシュ🥐
ホロホロと崩れる程のパリパリ具合。
リベイクした時のパリパリとバターじゅわんの共存が最高すぎる💖
紅茶の渋さも感じつつ、オレンジの爽やから鼻に抜け、しっかりした甘さも染み渡って絶品でございました🤤✨

✔︎訪問は12時ごろがおすすめ

オープン直後だと、狙っていたパンがなく、オープンからも続々と焼き上がる様子でした。
12時ごろに全て焼きあがるようですが、人気のものは早い時間になくなるのでお気をつけください🙏

パンの一つ一つのサイズが大きめに感じ、より満足感高い『THE MILL』さん!
是非行ってみてください🫶


いかがでしたか?
私『みなつきママ』は西宮在住の食べるの大好きな2児のママです!
阪神圏を中心に食べ歩いています🚶‍♀️✨
Instagramもやっておりますので、是非そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです😍

参考↓

この記事が参加している募集