見出し画像

『ほわっとちゃんと黒ガトちゃん』(#ほわっとコンペ参加作品)

青い空、どこまでも続く大地。
広い広い北海道の牧場で、子牛が迷子になりました。
ママ牛は、心配で泣いてばかり。
「ほわっとちゃん」と「黒ガトちゃん」は、子牛を探しに行くことにしました。

ふたりにとって牧場は大冒険。
小鳥たちが、おいしそうなふたりを見つけて、食べようとしてくるのです。
子牛は見つからないまま、すっかり夜になってしまいました。

「見つからないね」とふたりがしゅんとした時、足音が近づいてきました。
「逃げよう!」
ふたりが一生懸命走っても、足音は追いかけてきます。

ママ牛のところに「助けてー!」と飛び込むと、なんと、ふたりを追いかけていたのは、探していた子牛でした!
「うわーん! ママのいい匂いを追いかけてきたら帰れたよー!」
安心した子牛は、うれしくて大号泣。
ふわっとちゃんと黒ガトちゃんは、バターや生クリームをたっぷり使ったおいしいケーキ。
ふたりからは、大好きなママのミルクの香りがしたんでしょうね♪


(本文のみ399字)

#ほわっとコンペ

※こちらの作品は、EATALK MASK様のマスク文庫「スイーツな小説コンペ」(「手作りスイーツほわっと様協賛)の参加作品です。

美味しいケーキのキャラクター「ほわっとちゃん」と「黒ガトちゃん」を、物語や詩にしてみませんか?

7月31日まで募集中です☆彡

詳細は、EATALK MASK様の記事にてご確認ください♪

 ↓↓

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。