見出し画像

秋の魅惑の『妄想レビュー』(ミムコさん企画へのお誘い🍀)

皆さん、こんばんわ🌜

夜の空には、欠けた月が明るく輝いて、
庭で鳴き始めたコオロギや鈴虫が、どんな告白をしているのか妄想しています。
妄想、楽しい(笑)。

さて、今回は素敵な企画を教えて頂いたので、ご紹介したいと思います🍀

今回の企画発案者は、『マスク文庫』のデザイナーでもある、ミムコさん

なんと、『妄想レビュー』と、そのレビューから創作された物語などを募集するというもの✨

a)『妄想』なので、実際に読んでいない物語を読んだつもりでレビューを投稿(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

または、

b)『妄想レビュー』を読んで、そこから物語などを紡いで投稿📖

という企画。
両方ではなく、片方の参加もOKです!
(違っていたら教えてください。すぐ直しますね🌜)

すでに投稿されている『妄想レビュー』は、マガジンから確認することができます。
 ↓↓


noteの誰かの妄想から、noteで誰かの創作が生まれる✨

とっても素敵な繋がりが生まれそうですよね♬
ミムコさんのアイディアは、いつもすごいなー!と尊敬します。

小説や物語だけでなく、

例えば、
 ・妄想レビュー × 詩 × 物語
 ・妄想レビュー × 詩・物語 × 朗読
 ・妄想レビュー × 物語 × 音楽・イラスト

みたいなコラボも楽しそうだなー、と勝手に妄想してしまいました(*´ω`*)ゞ

私も お友達に声をかけて、一緒に参加したいと画策しています😁

秋の夜長、明るい月を見上げて
一緒に妄想や創作をしてみませんか?

夏も終わってちょっと一息。
涼しい風や虫の音や紅葉する葉に 思いを馳せてみるのも、自分を癒す時間の過ごし方かもしれません🍁

締切は、9/30(木)。
企画参加の方法やハッシュタグ(#)については、ミムコさんの記事を確認してくださいね♪
 ↓↓

※ミムコさん、紹介記事の承諾をいただき、ありがとうございます☺️

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。