マガジンのカバー画像

妄想レビュー

31
妄想レビューを入れていきたいと思います。 企画概要はこちら。 https://note.com/mimuco/n/n94c8c354c9c4
運営しているクリエイター

記事一覧

妄想レビュー #20

これは架空のレビューからお話を書こうという試みです。まだ存在しない物語を、あなたならどう…

妄想レビュー #19

これは架空のレビューからお話を書こうという試みです。まだ存在しない物語を、あなたならどう…

妄想レビュー #18

掃除のたびに、ソファの下から色々な物が出てくるので…生活の漂流物が流れ着いているみたいだ…

妄想レビュー #17

⬛︎ミムコの妄想レビュー とあるカタツムリ研究者が長年の研究の末、驚くべき事実を発見した…

妄想レビュー #16

⬛︎ミムコの妄想レビュー 「私......目を閉じて、深海にいる想像をすると落ち着くんだ」そっ…

妄想レビューに考察を加えてみる

ちょっとした試みです。 私が投稿した、「妄想レビュー#14」に考察を加えてみようかと思います…

妄想レビュー #15

⬛︎ミムコの妄想レビュー 世界的に有名な芸術家が亡くなった、その1週間後。 日本のとある田舎町で彼の作品が発見された。 そこには「この下に私の最高傑作が埋まっている。」という立札が。掘り出してはならないと注意書きが添えてあるが、そこには一体どんな作品が? いや、作品は本当に埋まっているのか。作品をめぐり起きた事件とは。 このレビューは、美大時代に彫刻家の先生から問われたことが元になっています。この方は生徒たちに「アート作品とは何なのか」ということを教えるために来ていた特別講

妄想レビュー #14

⬛︎ミムコの妄想レビュー 平凡な主婦の日常が、ある日突然グニャリと変化する。「今日からこ…

妄想レビュー #13

⬛︎ミムコの妄想レビュー このCMをみて読んでみたんです。猫は記憶力が結構よくて、印象深い…

妄想レビュー #12

⬛︎ミムコの妄想レビュー 空を切り取って服を作るデザイナーさんの話なんです。ある日、ひと…

ねむるまえに

カラダに電気がはしる 『おもしろい!』そう感じたあと、気づいたらもう読み終わっていた 今夜…

39

【 #妄想レビュー 】 恋ものがたりに触れて🍀

このレビューは、“まだ見ぬ作品”から書いた【妄想】のレビューです。 ミムコさんの企画「…

架空レビュー・映画編

庵野監督の新作が、まさかこれとは! 美男王子とけなげな美女の取り合わせ。 全編ミスマッチで…

妄想レビュー#12|動画に文章、入れます#7

どうも、EATALK MASKの中の人、ミムコです。 架空の作品の感想(妄想レビュー)から作品を生み出そうという企画です。 今回は私が地味にやっている、もうひとつの企画「動画に文章、入れます」をこっちに持ってきてみました。 ⬛︎私の妄想レビュー⬛︎ この作品から青いインクがジワジワと溶け出すようなイメージが湧きました。 心情の変化を美しく表現しているところが素晴らしいです! この作品から感じたイメージを動画にしてみたので、合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです。 返