見出し画像

【初】プロフィール写真を撮ってもらいに出かけてきました📷

皆さんは、写真を撮られることは好きですか?

私はとても苦手。
写っているのは私のはずなのに、写真を見るとなんだか気持ちがむずむずして、そこにいるのが「違う人」のような気がしてしまうのです。

そんな私は、スマホの中身を含め、自分の写っている写真がほとんどありません。

それは写真を撮られる恥ずかしさから逃れられる一方、その瞬間の私がいつも時間と共に流れて行ってしまうような気がしていました。

今回、初めてプロの写真家さんにプロフィール写真の撮影をお願いすることにしたのは、現在制作中のホームページに載せるため。

プロフィール写真は、「私がどんな人なのか」を知ってもらうための大切なピース(piece)です。

色々な写真スタジオや撮影依頼サイトを調べた中で、私が出会い、「この人に撮ってもらおう!」と決めたのは、NATURAL BEAUTY PORTRAITさわさんでした。

🌟NATURAL BEAUTY PORTRAITのスタジオ・HPは、こちら↓


場所は、神奈川県の鎌倉に近い大船というところ。
(JRの東海道線・横須賀線・京浜東北線などが通っていて、便利です。)
鎌倉の雰囲気が好きな私は、都会に出かけるよりも安心感がありました。

そして、何よりもさわさんのHPで拝見した写真がとっても素敵で……✨
写真を見ていると、ひとりひとりの感情や思い、そして、人柄まで伝わってきたんです。

その時、私が改めて感じたのは、「私が写真を通して伝えたいのは、私の素直な思い、ありのままの私」だということ。

「こう、見た目でしっかりしてそう」とか「なんか頼れそう」よりも(これも大事ですけどね。)、「私自身を伝えることがしたかったんだ!」と気づくことができたのです。





ちょうど撮影日からひと月ほど前に予約を入れ、その後、さわさんと写真イメージを丁寧に相談させていただき(※事前にワークシートをいただけます☺)、いよいよ撮影当日。

当日の私はというと、緊張も少しありましたが、とってもわくわくしていました🐤
写真を撮られるのが苦手なのに、不思議ですね。

スタジオは、とても落ち着ける雰囲気で、
事前に希望を聞いてくださり選曲をお任せした、私が心地よいと感じるBGMまで。
そのお心遣いがとても嬉しく、心が温かくなりました🌸

実際にお会いしたさわさんは、爽やかで、おしゃれで、こちらの思いや感性にきちんと目を合わせて寄り添ってくれる素敵な方
決して、相手の気持ちを「おいてきぼり」にすることをしない方です。

撮影中は、何気ないお話をしながら、自然な表情を引き出してくださって✨
撮影データを確認すると、そこには今まで全く知らなかった私の表情がたくさんありました。

「私ってこんな表情できたんだ!」
「笑顔に自信がなかったけれど、心から笑えてた!」
「私が伝えたかった私って、これだ!」

その感動は、ひとしおです☺


今回は、特別にさわさんに撮っていただいた一枚を。
もしよかったら、撮影の雰囲気を感じてください。
(写真を見たくない方はブラウザバックをおねがします。)




いかがでしょうか。
写真を通して、これまでのみなとせはる以上の何かを感じ取っていただけたら嬉しいです。

今回はじめて、お気に入りの「私」と出会うことができました。
これも、ナチュラルな感情を引き出し、写真としてクリエイトしてくださった、さわさんのおかげです。

さわさんは、これから起業を考えている女性の方を始め、SNSなどを通じて作品を届けているクリエイターの方にも、おすすめしたい写真家さんの一人。

もし、自分が撮られることには慣れていないけれど「ナチュラルな私を表現してみたい」「ここに込めた思いを写真で伝えたい」という気持ちが生まれた時には、ぜひ一度、ホームページを訪れてみてくださいね。

もしかしたら、新しい自分に出会える瞬間がその先に待っているかもしれません🌱

🌟NATURAL BEAUTY PORTRAIT(さわさん)のホームページは、こちらから↓


🍃記事のヘッダーは、イメージ(Canvaの画像)です。


いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。