見出し画像

人形劇サークル ぴっころが、解散します。

湊町を、33年間盛り上げてくれていた人形劇サークル「ぴっころ」が
この度、解散することとなりました。

湊町だけでなく、たくさんの子供達を笑顔にしてくれたぴっころのメンバーのみなさん、
長い間本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

今回の解散について、

ぴっころのメンバーの皆さんから挨拶がありますので、

ぜひ動画をご覧ください。


動画では伝えきれなかった言葉を、

こちらに記載しておきます。

<メンバー 星洋子さんより>
33年間、毎年新しい演目ごとに
楽しんでみんなで人形を作りました。
その人形を出してみたら、すごい数になってびっくりです。
一体一体にみんなの想いが入っていて懐かしいです。
人形さん、悲しいけれどお別れです。
本当に長い間、ありがとうございました!

また、これまで人形劇サークルの作品を、

動画として残しておけなかった・・・というのが

とっても心残りだとお話しするメンバーの皆さんですが、

1つだけ、動画として残っている「こぶとりじいさん」の人形劇がありますので、こちらもぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?