見出し画像

【港区】ヒヨク之トリ 体験記【東麻布】

 港区夫婦です。今回はヒヨク之トリに行った際の体験記について言及したいと思います。ヒヨク之トリはあまりにも有名な焼き鳥屋で、東麻布の住宅街の中にひっそりとあるわけですが、それでも連日予約の取れない焼き鳥屋です。さて、そのヒヨク之トリの体験はどのようになったのでしょうか…?

1. ヒヨク之トリとは?

 前述の通り、港区の東麻布に位置している焼き鳥屋さんです。非常にコスパの良い焼き鳥屋で、一人五千円は超えないにも関わらず、周辺のそれなりにラグジュアリーな焼き鳥屋と変わらないクオリティで食べられることが一番の要因と言えるでしょう。

 麻布十番周辺は歩いて2、3分おきに焼き鳥屋が見つかるレベルで激戦区です。非常に多くの焼き鳥屋がひしめく中、このヒヨク之トリは駅から近いとはいえ、若干辺鄙な場所にあります。むしろ、東麻布側なので、麻布十番とはいえませんが。。。おそらく、そういう状況もあってか、比較的リーズナブルに美味しい焼き鳥を提供できるのかもしれません。

 食事はとにかく美味しいです。名物はささみの昆布〆で、生でささみをいただく形になるのですが、とにかくこれが美味しい。それ以外の焼き鳥ももちろん美味しいので、以下順を追って紹介していきます。

2. アクセス

・所在地:東京都 港区 東麻布 3-2-9
・交通機関:東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅6番出口より徒歩約3分

3. レーティング(評価)- 3.8 to 3.9/5.0

 食べログの評価は3.7ですが、実質もっと高いと言っても過言ではありません。雰囲気、飲み物、食事等、どれをとっても高いレベルです。ただ、強いていうとすれば、ちょっと人が多いので混雑しているレベルと言えるかもしれません。

4. 食事

 まずはささみの昆布〆から。日本酒と抜群に合います。が、今回は芋焼酎でいただきました。それでも抜群の組み合わせ。

画像2

前菜のポテサラ

画像3

きました。砂ずりとねぎま。うまい。

画像4

次に名物のささみをいただきます。これは日本酒と。純米大吟醸との組み合わせ。

画像1

肝とつくねでいただきます。これもうまい。肝は新鮮さを感じる美味しさ。硬くないんですよね。これだけで素晴らしい。

画像5

軟骨とアスパラ。最高です。

画像6

最後に〆の焼きおにぎりをいただきます。

画像7

最高でした。ぜひ一度はお試しあれ。

5. 結論

 ヒヨク之トリは人のカテゴリに関係なく連れて行ける店なので、非常に重宝する場所です。外国人の友人、会社の上司、友人、配偶者など、様々な用途で使えると思われます。芸能人もたまに出没しているので、それなりにクオリティの高い店なのだと言えるかもしれません。

 いい店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?