見出し画像

妊婦さんにおすすめしたい東京のカイロプラクティック

こんにちはミナトです!
不妊治療・流産を経験し、
初めての出産&高齢出産を控えています☆

昨日は出産に備えて身体を整えるため
カイロプラクティックへ行って来ました。
早いものでもう39週も後半!

私は無痛分娩予定なので
分娩前に背中から麻酔を入れる管を通すんです。

そのためスムーズに処置してもらうためにも
背中の歪みを整えたい!

あと、

背中の骨を整えることで、脳から出される陣痛を促すシグナルを遮らずスムーズに子宮に伝えられるよう出産前に必ず行こうと心に決めていました。

私が行ったのは以前からお世話になっている
永福カイロプラクティックです☆

先生はご自分の奥様の出産も経験されているので、出産前の身体の仕組みを教科書だけではなく理解されていて、安心して身体をゆだねることができます☆

photo by 

この数ヶ月悩まされていた腰痛も楽になり
久しぶりに身体が解放された感覚を味わいました(笑)

photo by 

施術後には骨盤ベルトの産前と産後の使い方も
教わることができてすごく助かりました!

だって、産後すぐ骨盤はしめたほうが良いって
よ〜く聞きますよね!?
すぐっていつ?とか、ベルトしめる位置もそうだし、寝てしめる方が良いのか、立ってしめた方がいいのかとか詳しく聞きたかったのでスッキリ!

来週末にはもう10ヶ月(臨月)!!

日々出産が近づくにつれて身体の変化も
より感じるようになってきたので
不安を取り除くことができて良かったです☆

珍事ばかりの笑える国際結婚生活や
妊婦生活についてつづっていきますので
スキ・フォローもよろしくお願いいたします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?