6年間にピリオド

私、失恋しました・

私、もうすぐ付き合って6年になる年下の彼氏が居たんですけど、昨日別れたんです。

一緒に旅行していてその途中で我慢して我慢して最後まで終わらせよとしましたが無理でした。

これを読んだ方の意見を聞きたくて今書いています。

彼氏は今、病気で無職でした。

数か月前からなのですが、精神的な病気で病院に通い始めて今薬を飲んで療養していました。

来月は彼の誕生日で、昨日はお互いが好きなアーティストのLIVEもあり2泊3日で私からのプレゼントと言う形で旅行を計画しました。

1泊目はリゾート地のちょっとお値段が良いけど素晴らしいサービスが受けられると言うホテルを取り、2日目はペアリングを作ってその後LIVEでした。

正直、私には結構きついお値段となりましたが、病気の彼が喜んでくれるならと頑張ったつもりでした。

私が出した費用、待ち合わせ場所までの交通費(1万円貸した)ホテル代2日で5万円ちょっと(私の分も含む)その他、食事や入場料や全て、欲しがってた洋服と名入りのお箸とコンサートチケット代、指輪制作費用を私が出しました。
車も私が出して高速代やら出してます。
正直私の月給の半分以上。

それでも病気療養してる彼氏が喜んでくれるならと二人で相談しながら決めた旅行でした。

まず、待ち合わせ。

30分遅れるとの連絡。
車の中で待っていました。
到着早々、疲れた、遠い、気持ち悪い。

久しぶりに会ったのにちょっと悲しい気持ちになりました。

その後観光地へ行ったのですが、道が混んでる、暑い、ご飯はここがいい。

そのうちひっかかる言葉を言われました。

「俺の誕生日でお祝いしてくれるんだよね?ひとつだけやりたい事があるんだけどいい?」と聞かれたので何かと聞くと返ってきた答えがスロット。

????????????

今、旅行中だよ?
そもそも交通費も無い人がどうやってスロットやるの?
ちょっとパニックになりました。
でもあえて笑って流しました。
つっこんだら雰囲気悪くなると思ったし、楽しんで欲しかったから。

一通り観光もして夕方ホテルに着いてディナーの時間までちょっとあったので一休みをしてディナーの時間になったのでレストランへ向かいました。

なかなか美味しいお店で私は食事を楽しんで居たのですが・・・

「これなに?おいしくない」

「なんでこの店にしたの?他のお店無かったの?」
「焼肉とかの方が良かったな」
「来年はこういう店選ばないでね」
「俺の事何も分かってないね」

他の方がバースディプレートを運ばれている中
「ケーキとか用意してないよね?いらないから。」
って言われてプレートは用意してあるよって伝えて
到着しても「これ食べていいよ」と言われました。

彼は腎臓悪いから体に優しいものを選んだお店でした。
なので分かってもらえない事もショックだし、切ない気持ちで部屋に戻りました。

食事を終えても、ありがとうもご馳走様もありませんでした。
帰る時もレストランの料理が美味しくなかった、なんでこんな店選んだのかと言われまくりでした。
前はこんな人じゃなかったなぁなんて思いながら部屋に戻りました。

部屋に戻り、サプライズのプレゼントとシャンパンが届きました。

シャンパンを飲むのにつまみが欲しいと言われオードブルみたいのを頼んでって言われました。

私は「これ頼んでいい?」とか言って欲しかった。

頼んだあと二人で話しながらシャンパンを飲みましたが、胸の中にひっかかったとげが少しずつ増えて行く気がしました。

2日目、朝から浜辺を散歩したり、美味しく朝ごはんを食べたり出来て、
なんとか回復出来るかなーって思っていたのですが、指輪を作りに行く途中
「目が悪いから見えるか不安だ」と言うので「眼鏡とりいく?」と聞くと行かないと言うのでお店へ入店。

作ってる最中も
「見えない、目が痛い、もうやめたい」

もうねここまで来ると何も言う気もなくなってきました。
ただただ時間が過ぎる事を祈るばかり。

指輪を作り終えてなんだかんだデザインも気に入ったようでお互いの指にはめて次の場所へ。

1時間程走り到着して食事をしていると・・・・
「この辺スロット出来る所ないかな・・・・」

調べたけど歩いていける所にはなく、LIVEの時間も考えると結構時間的に厳しい。
そもそもお金ないじゃん。

最終日なら時間あるからと私は譲歩したつもりでした。
(スロットなんて行きたくないし)
お金がどこから出て行くのかは考えない事にしていました。
スロット打てる場所を探してる彼氏に友達に「お土産買って来てもいい?」
って聞いたら、「全部お前のやりたい事ばかりだな」と言われました。

??????????????

スロットがすべてなの?

結局、お土産も買わずホテルにチェックインしました。
LIVE楽しみたいしLIVE前に喧嘩はいかん!と思い本当に我慢したよ?

LIVE会場に着いて着席してなかなか良いお席で楽しめたんですが。

ーLIVE終了後ー

そのアーティストへのダメ出し。
帰りに私が食べたいラーメン屋に行くことにしたんですが
そこのラーメンにもダメ出し。
私はおいしく食べられたのですが、値段が高い、量が少ない。
コンビニで食べる物買って帰る。

それでもね、タクシー乗ってホテルに戻りましたよ。

ホテルに着いてもダメ出し、不満たらたら。

私「ねえ、ちょっと文句言い過ぎじゃない?」
彼「思った事言って何が悪いの?」

私「一応ね私がお金を出して招待してるんだよ?」
彼「だから何?何が言いたいの?」

私「感謝してほしくてやってる訳じゃないけど、感謝の気持ちとかないの?」
彼「久しぶりに会えてストレスから解放されてるのになんで俺のやりたい事(スロット)やらせてくれないの?」

私「自分のお金でやるならどうぞ、でもお金ないから交通費貸したんだよね?」
彼「交通費のあまりでやればいいの?」

私は言葉を失いました。
余ったら返せよwwwwwwwwwwwww
私はこの1年で少しではありますがお金も貸していました。
借りている立場で借金を返済せず、スロットをやると言うのが私にはどうしても理解出来ません。
でも、彼は「別に儲けたいとかギャンブルとしてやりたいわけじゃない、ただただやりたいだけ」と言います。
だったら「ゲームセンターとかにもあるじゃない、それじゃだめなの?」
と言うと「ゲーセンとパチ屋で何が違うの?ゲーセンなんてもし出てもお金にならないじゃん、もったいないじゃん」

パチンコ屋さんって負ける事もあるんだけどご存知ない?
なんかね、私への借金を返す事よりも、自分の事優先なんだなーって。
自分より彼を優先してお金を出してきた。
なんなら借金してでも助けたいと思った時期もあった。

「お前は仕事もしてて、会社の人と遊びに行ったりして俺の気持ちが分かるのか!会ってる時くらい自由にして何が悪い!価値観が違いすぎる、温度差がありすぎる」と泣きながらゴミ箱蹴飛ばしてたんだよね。

そこでね、残ってた愛情とか情とか氷点下まで行ったのが自分で分かったんだよね。

もちろんね、病気になった事は大変だと思うし、仕事出来ないのも辛いと思う。
だけど、病気を免罪符にして人に何言っても良いわけじゃないし、許される訳でもないと思うんだよね。
もちろん、前はこんな人じゃなかったし私も沢山救われてた所があるし、今元気に仕事出来てるのも彼のお陰な所もあるから多少の事には目を瞑ってきたつもり。

「ん?」と思う事も若さゆえかなーとかいつか気付いてくれるよなーとか。
別れてはよりを戻しながら付き合ってきた6年。
情もあったし、愛していたとも思う。
その全てが一瞬にして消えたのが分かった。
私「人の気持ちを考えられなくなったのは病気のせいじゃないよ。病気のせいに出来るからわがまま言って何言っても許されると思ってるんだよきっと」
彼「俺がこんなに薬に飲んで苦しんでるのになんで分からない!」
私「私は精神科であなたの5倍の薬を出され飲みながら仕事もしています。そしてそのお金で今回の旅行を計画しました。でも、あなたは良い所や楽しむ気持ちも無くひたすらダメ出しを続けた。私、帰るね」

彼「俺が帰るからいい、もう終わりだ」

私「終電間に合わないと思うから私が帰ります。長い間付き合ってくれてありがとう。でも・・・」と言いかけた時

彼「もう口を開くな。話したくもない」

そのまま私は部屋を出て家に帰りました。
初めて一滴も涙が出なかった。
心配にもならなかったし、心が軽くなった気がした。
もう振り回されなくていいんだ、仕事に打ち込めるって思ってしまった。

ここからは独りよがりな愚痴になるんですけど・・・・

私は今まで彼から微妙な誕プレでも全力で喜んだし(一生懸命選んでくれた事とかそのために時間をかけてくれた事が嬉しいから)そういう事を口に出した事は無かった。
趣味が悪くても、的外れでも、自分の為に何かしてくれることに感謝だし、
私の為に時間を使ってくれることも感謝だし、何よりも一緒に居られることが幸せだと感じるから。
お互いの意見を交換したり、時には喧嘩して分かりあおうとするのは大切な事だと思う。
喧嘩はお互いを分かりあおうとする手段でもあると思うから。
だけどね、今回のは何か違う気がしたんだ。
もうこの先私は恋愛はしないと思うけど、いつか彼は後悔すると思う。
こんなに尽くしたいい女逃した事をねwwwwwwwwww
だけど、もう今、気持ちは1㎜も残ってない。
よく眠れるし、よく食べられるし、でも、この先彼はどうなるのかは少し心配かな。
でも、私は残りの人生を精一杯生きるだけ。
私が悪かったのかも分からないけど。
これを読んだ方はどうか教えて下さい。
私も融通がきかなすぎたのか。

今までありがとう。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?