見出し画像

PMS、しんどい

いや、なんかもう「PMS、しんどい」って書いていいと思ったんですよね。
ちなみにPMSを軽くするには?などの有益な情報はないです。

そういうのは詳しい方が書いてくださってるから私みたいな素人が書いても、っていうのもあるのですが、
しんどさMAXの時ってそんな余裕ないと思うのです。
じっくり体質改善とか、なんかそういうのは。

もちろん、そんな対策とか無駄だ!って言うんじゃなくて、
そんなのもうわかってるけど今は目にしたくないの、即刻この辛さを0にしてくれるわけじゃないならいらないの、
とにかく「今」つらいのよ、的な。
そんな気分の時があって。

PMSつらいよー
うんうん、つらいよねー、しんどいよねー
つらすぎるよー、もう無理だよぉー
わかるー、なんであるんだろうねぇ

というやりとりをひたすらしていたい時があって。
で、結構そういうnoteに救われることも多くて。
そうよね、しかたないよね、だってPMSだもの、と。


朝よくわからん悪夢で目が覚めて、朝が来たと悟った瞬間に
「うわ、もう××××(自主規制)」
って呟いて。

無理、起きれん、体動かない、仕事したくない
あぁ、でも、今日あれは終わらせないと…
MTGで突っ込まれるな、嫌だな
今日金曜日か…週末怖いな、月曜来るのが今から恐怖

みたいな感じで強制的に1日が始まって。

仕事中も、
もうこれ早退していいんじゃないかな、
こんなつらいのに人は何故働かなければならないんだろう…。
なんか、上長のちょっとした指摘にイライラしてしまう
同僚が無責任に思えてしまう
自分の無能っぷりに消えたくなる
でも、明らかにPMSのせいだしな。
とかぐるぐるしながらなんとかこなして。

もうつらいよね!!

って思いで休憩中に書いてます。


あ、でも自覚のない病気が潜んでることもあるし、
漢方とかホルモン剤とかで改善するケースもあるから、
婦人科には行かれた方がよいと思います。

私も婦人科何度か受診して、漢方試したりホルモン剤試したりしたんですが、
それについてはもう少し気持ちが安定している時に書こうと思います。

とにかく今は
「わかっていても、つらいものはつらいの!」
と言う気持ちを解放したかったので。

つらいものは、つらいのよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?