見出し画像

【梅雨を楽しく☂】雨の日の過ごし方をご紹介!

こんにちは。みなと貸会議室です。
お花見、ゴールデンウィーク、母の日が終わり、もうすぐ梅雨がやってきますね。
雨の日が続くと太陽に当たる時間も減り、気分も沈みがちになるかと思います。
そこで!雨の日の過ごし方をいくつかご紹介させていただきます。
梅雨を楽しく乗り切るヒントにしていただければ幸いです♪

読書/映画鑑賞

雨の日の外出は億劫、だけど退屈なのも嫌、、、
そんな時こそおすすめ!話題の本や映画に触れてみてはいかがでしょうか。
退屈な時間が充実した時間になること間違いなし!
みなと貸会議室の近くには三田図書館がありますので、私も図書館で本を借りて知識欲を満たそうかと計画中です📖

お散歩/イベント企画

少しぐらいの雨ならいっその事、晴れやかな心を持って外出してみるのもいいかもしれません。
私は散歩が大好きなので、雨の日も出歩いて景色を楽しんでます…笑
実は雨音にはリラックス効果があるんです。
雨音を聞きながら、雨と相性抜群の紫陽花を見に行って、のんびりとリラックスタイム。
写真を撮って、ご家族やご友人にシェアしてみてはいかがでしょうか。

他にもワークショップや趣味のオフ会、読書会、ボードゲーム会など興味はあるけど参加できていなかったイベントへ参加してみたり、ご自身で企画して開催してみるのもおすすめです。
みなと貸会議室では様々な用途でご利用いただけますので、その際はお気軽にご相談ください。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
梅雨の過ごし方について、少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?