見出し画像

私と恋愛についてのエトセトラ

こんばんは。湊です。
今日も元気にいきてます。えらすぎかて。
今回は恋愛面で結構私変わったよなと思うのでそれについてゆる〜く書いていこうと思います。


読まなくてもいい前書き的なもの

前回の記事にいいねとかありがとうございます。結構暗い内容でしたすんません。私根は暗いんですよね。表は明るい(つもり)だけど。明るいと言うよりかはファンキーな方面な気もするんですけど。yo😎🤟

今のかれしくん、本当に最高すぎて、絶対長続きすると思ってて(こう書いてても別れる可能性ももちろん無くはないと思うんだけどなんとなく長続きする気がするんですよね)、それも踏まえつつ今までの恋愛依存症とかセックス依存症とか、愛着障害的な感じのをどうやって乗り越えられたのかとか、を、書いていきたいんですよね。上手くかけるかわかんないけど。
というのもめちゃくちゃセックス依存で悩んでて、なのにネットで探しても記事が全然なくて、めちゃくちゃ孤独だったのでじゃあ私が書いてやりうと思ってですね。少しでも今悩んでる方、不安な方に寄り添えたら嬉しいです。そうじゃなくても読んでなんかいい感じにこう思って貰えたら嬉しいな。

ではでは、本題に入ります。

いい彼氏と悪い彼氏って?

これ。難しいと思います、自分にとって都合がいいからいい彼氏なのかとかね。色んな解釈できるし。まあ、都合がいいからってのも良い理由にはなるとは思うんだけど。

ダメ男と付き合ってきた経験Lv100みたいな私が、今になってやっと分かったこととか色々あるので、それについて書きますね。
で。今回無から有を生み出すの結構困っちゃったので、YouTubeの動画を参考にしながら書かせていただきます。

参考元はこちら。えみ姉さんの動画になります。

是非動画みて欲しいです、私結構なるほどなって思ったり今もこうして参考にしてるぐらいなので。


対等で居たいよね

彼氏に限らずですけど、恋愛って補完関係だから、対等で居られるべきだと思うんですよ。例えば割り勘でOKだったり、奢ってもらおうとか思わないで済む相手。まあ、特別な日とかは別かもだけど。あとお互いに愛し愛されみたいなね。基本中の基本かもしれないけど、沼っちゃったりわたし的に良くない恋愛してた時期は「私は愛してるけど向こうがそんなでも無い(例:趣味が優先される等)」みたいな事が多発したんですよね。いや別趣味を否定はしないんですけど。会える時間ない時間が無いばっかり言ってて、でも趣味とか行かなくても割と良さげな付き合いの時間は絶対に削らなかったり、そーゆー男が過去にいたんですよ。結局別れちゃったけど、まあそうなるよね。って感じ。
あと照れてるのか知らんけど好きだよとか言わない人ね。好きまでは言わなくても「この𓏸𓏸かわいいね」とか、「似合ってるよ」とか、そんな感じ?言われたら嬉しいやん。私が愛情表現いっぱいする人だからなのかもしれないけど、相手にもそれを求めちゃうので、やっぱり、そこら辺の価値観も含めて対等でいれる人がいいよねって。

会ってても、会ってなくても、不安にならない人

私が依存性なだけかなとか思ってたんですけど、物凄く不安になりやすいんですよ。でも、今のかれしくんはそんなこと全くなくて、なぜなら連絡頻度が同じくらいだったり、何してるよとか報告してくれて不安にならないし、浮気とかしないの絶対わかるし、……うーん、一言で言うと相性がいいってことだと思うんですけど、価値観が似てるんだよな。本当にありがたいです。
あ〜!!!なんて書けばいいのか分からなくなってきたぞ〜!!!!

一緒にいて自己肯定感が上がる人って本当に大切

今のかれしくんと付き合ってから、めちゃくちゃ精神安定してるんですよ。凹んでたらそれをちゃんと言おうと思えるし、言ったら心配して色々話聞いてくれるし。それって凄くいいことだと思っていて……
過去の人を考えてみると、不安になったり、「私が𓏸𓏸だからダメなのかな……」とかすぐ考えちゃったりしてたんですよね。そう思わなくていい人って絶対います。相性がいい人。
焦らなくてもいいはずなのに、焦っちゃうのよね。そんな時は大体疲れてるので休みましょう。


ダメな恋愛をしている時の心理(私の場合)

あくまで私の場合になるんですけど、多分似てるタイプ?の人もいるとは思うので書いておきます。

  • ストレスが溜まっていて体が上手く動かない

  • 上手く動かないのに頑張って無理に動こうとする

  • その結果やっぱりだめで動けなくなる

  • 動けなくなった時間を取り戻そうと、動こうとする(動かなきゃいけないと思う)

  • 疲れているのに気付かずにマッチングアプリでデートの予定を詰めまくる

  • デートの予定なのに気づいたらセックスしてる

みたいな最悪ルーティンでした。
なぜそこでセックスしてしまうの?っていう意見もあるとは思うんですけど。

まず、自己肯定感がとにかく低くて、自分に価値がないと思っているんですよね。最悪な話ですが、でも、体はあるわけだから、穴はある訳だから、セックスはできると。セックス出来るってなると自分に価値が生まれるじゃないですか。今はそうは思わないけど、当時はそれで自分に価値を見出していました。誰かに必要とされている、と思って。で、ワンナイトばーーーっかりやって、一日に予定を3個ぐらいいれるので、つまりは3人とセックスする訳ですよ。そんな休日の過ごし方をして、もう、心も体もボロボロで。本当に辛かったし、したくないのにセックスしちゃう、そんな自分が本当に嫌いでした。


そんな私が変われたきっかけは?

まず自己肯定感を上げろ、って話なんですけど、そんなに上手くいく訳ないじゃないですか。苦労しねえよって話。
でも、環境は変えようと思えば変えれるので、まずは環境を変えました。具体的に言うとストレス源を無くしました。私の場合ストレスは会社の子とだったので、(病気のこともありましたが)退職したら随分楽になりました。

そもそも精神状態が良くない時って、絶対環境が自分にあってないんですよね、私の場合。
専門学校時代もそうでしたし、会社勤め時代もそうでした。そこから逃げられる時は逃げましょう、と。私は逃げていい方向に行きました。まあ、お金は無いですけど…………

休職をして、前にあったような焦り(自分に価値がないから生み出さなきゃとか、恋愛しなきゃ、彼氏作らなきゃみたいなやつ)が無くなって、ようやくゆっくり恋愛するかぁ、の気持ちになれたんですよね。その時に運良く今のかれしくんと縁がありまして……

やっぱり、ダメな時にはダメな相手が寄ってきます。いい時にはいい人が寄ってくるんだなと思いました。
実は、今のかれしくん、私のダメな時期といい時期をどっちも知っていて。知り合ったのはダメな時期で、1度それで振られているんです笑
だけどその後もなんか連絡したりしてて、なんか前と違うというか、良くなったよねと言われまして。
やっぱりだめな時とか、いい時とか、自分と合う合わないとか、伝わるんだなあと。びっくりしたのを覚えています。

だから、結局は自分磨きというか……
自分の好きな自分でいられると、その自分を好きになってくれる人は現れるんだなあと思いました。まあ、私の場合は運が良かったのかもしれませんが。でも、やっぱりなんか関係あると思うんです。自分の体調がいいとか悪いとか。焦ってるとかそうじゃないとか。


最後に。

恋愛に限らずですけど、自立して、自分のことを大切にできる人って魅力的に映ると思うので……
自分を大切にした行動をして行きたいよねと思います。今日も疲れたので昼寝したり、色々してたんですけど、気持ちの余裕があるから昼寝出来たんじゃないかな〜とか思ったり。本当に疲れてる時って疲れてるのに気づけないので……

肩の力抜いて生きていける場所で生きていきたいです。
なんかよくわかんなくなってきちゃった。話の収集がつかなくなりました。すんません。
とりあえず書きたいことはなんとなくかけたので今回は終わりにします。
読んでいただきありがとうございます。

(ノ)`ω´(ヾ)モチッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?