見出し画像

デザフェス56に出店すると決めた日の話

こんばんは、みなとです。
普段はIT系OLしてる24歳の私が突然20万のカメラを購入しデザフェス出展するまでの日々を綴ってます。11/19(土)東京ビッグサイトにてお待ちしております。

何か新しいことに挑戦する時の兆候

いつもと同じような毎日に飽き飽きする。何者でもない自分に嫌気が差す日々。初めてのボーナスで購入したカメラでなんとなく写真を撮っていた私はある日こう思った。
「この写真を使ってなにか面白いことができないかな。」
私が何かを始めるのは決まって、何か面白いこと起きないかなと人生に飽き飽きしている時だ。

デザフェス?なんだそれと思ってた1年前

デザフェスなんて知らない人も多いだろう。私も去年はその内の一人だった。偶然その日、東京ビッグサイトの最寄駅である国際展示場付近で用事があったことと、知り合いが出展していることが重なり本当にたまたま足を運んだのだ。去年の11月は20万円のカメラも持っていなかったし、まさか1年後に自分もデザフェスに出展することになるとは知る由もなかった。。

点と点が突然繋がる時がある

「なんか写真とか販売できるイベントとかないかな。あっ、そういえば去年行ったデザフェスってイベントで写真とかも販売できるんかな。」
すぐさま私は🔎デザフェス 出展 で検索した。どうやら写真も販売できるらしいことを知った。じゃあ、写真でデザフェスに出展してみよう!

思い立ったら即行動が基本的な性格

何か案が思い浮かんだらやらないと気が済まない性格。すぐに行動できるのが私の長所であり短所(笑)その他のことを顧みずにやることだけが頭の中でふわ〜。なんか偶然デザフェス応募できる期間だ〜。じゃあ、入金しよう〜。とりあえず入金しよう。うん、入金してから何をするか考えよう。
基本的に何も考えずに行動が先走るのが私である。この性格のせいで他人に迷惑をかけることも多いけど、この性格のおかげで色んなことに挑戦できている。その副産物の1つがデザフェスへの挑戦だったみたいだ。

そんなこんなでデザフェス出展

そんなこんなで出展します🙋‍♀️(笑)デザインフェスタvol.56は東京ビッグサイトで行われる。デザフェスの詳細は私が説明するより以下HPを見ていただくのがいいかもしれない。

私は11/19(土)の11:00〜19:00までF-140というブースにいます。少しでも興味を持ってくださった方は是非お越しください!お話しできるだけですごく嬉しいです。

ここまで見てくれたみんなだけに伝えたいメッセージ

正直、初めての物販にどうしようもなく不安に襲われる日とか才能のなさに打ちひしがれて消えてしまいたくなるような日もある。サバサバしていて悩みがないと思われることが多い私だが案外色んなことを繊細に受け取る小心者だ。そんな小心者の私でも挑戦し続けたら何者かになれるんじゃないかと少しの期待を胸に日々を過ごしている。才能なんかなくたって、デザフェスに出たっていい。挑戦することは怖いかもしれないけれど、こんな私みたいなやつでも挑戦してるんだと思って少しでも前を向ける人が増えたらいいなとか思って、この挑戦の日々をnoteに残すことにしました。なので、私も弱いのでどうか暖かい目で最後まで見守ってくれた人とは親友になろうと思うし、デザフェスがそんなあなたとお話ができる場所になれたらいいなと思います。

それでは、また。おやすみなさい。

〈デザフェス概要〉
イベント名:デザインフェスタvol.56
会場:東京ビッグサイト
日程:11月19日(土)11:00〜19:00
   11月20日(日)11:00〜19:00(※私は19日のみの出店です)
ブース数:約5500ブース(F-140にて出展してます!)
入場料:前売一日券 ¥800 / 前売り両日券 ¥1,500
    当日一日券 ¥1,000 / 当日両日券 取扱なし
https://designfesta.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?