見出し画像

【龍が如く7】会社経営がやめられない

「龍が如く7」で手っ取り早く大金を手に入れるには、やっぱり会社経営が重要。

ついついジョブのレベル上げをしてしまってメインストーリーを放置していたのですが、昨日ようやく会社経営が出来るようになりました!

この世界、何をするにもお金がかかるから本当に助かる。
しかし実況動画を見ていた限り難しそうだったし、お金は欲しいけどちゃんと出来るか不安だなぁ……

めっちゃ楽しいやないか~~~!!!(真島風)

永遠にやってしまう…なんだこれは…!
一度理解してしまえば物件管理も人材管理も、株主総会さえ楽しくなってくる。その上役員報酬をがっぽりもらえるなんて…!

と言うのも、やっぱり最初から敏腕従業員を雇えるのが一番大きいかもしれません。
彼らは私が購入した「レジェンダリーヒーローエディション」の特典なんですが、いやこれ本編+全部込みで2,970円なんですよ…?お得すぎますね…!!(ダイマ)

従業員には契約金お給料が必要で、レジェンドな彼らの契約金は0円。
ただ給料が鬼ほど高いので、初期の資金が少ない時に雇ってしまうと人件費が嵩んで大変なことになってしまいます。私はなりました。

黒字の営業経過見るのたのし~~!!

そんなわけで一度経営が軌道に乗ってしまえば、株主総会に送り込まれてくる刺客も敏腕従業員の力でなんのその。
自分の反射神経もある程度必要ではあるけど、思ってたより全然難しくなくて良かったです…!

会社経営が開放されてから一気に駆け抜けて、あっという間に横浜一の企業になってしまいました。
まだ第五章なのに、これからお金に困らなくていいと思うと本当に気が楽だ…!

そう、お金がないと出来なかったことも今なら出来る。

資格学校で資格を取ることとか

一回試験を受けるのに5万円もかかる!ので後回しにしておいたんですが、こっちも一気に全取得してしまいました。100万くらい使ったけど安いもんだぜ…!(社長の顔)

ナンバとダーツするとか(ルールわからん)

プレイスポットでお金を気にせず遊んだりも出来ますね!
パチスロ、ダーツ、バッティングセンター、将棋、アーケードゲーム、クレーンゲーム、麻雀……とか本当に種類が多すぎる……!
お金よりルールが分からないのが一番の問題。

ROSE BLOSSOMに通い詰めるとか

社長たるもの、キャバクラで豪遊くらいしなくてはね。
それに飲食店で夢の全注文も気軽に出来てしまう……悉くこの世界は金がすべてだ……

ときめきの告白シーン(違)

会社経営のおかげで老後の心配もなくなったし、いつまでも遊んでないで真面目にストーリーを先に進めようと思います。

そろそろハン様や趙に会いたいですしね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?