見出し画像

【日報#01】繕衣みなり・自己紹介

初めまして!
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。
デビュー前に少しでも私のことを知ってほしくて、noteを始めてみました。

現職のアパレルデザイナーの仕事のこと、
最近買った洋服の紹介、
大好きなゲームやマンガの話など、
つらつらお話するつもりです。

毎日更新するつもりなので、
少しでも私のことを知っていただけるとうれしいです。




▶ 自己紹介

早速ですが、箇条書きで軽く私のことを紹介します。

名前:繕衣 みなり(つくろい みなり)
由来:身なりを繕う・服を見繕うことから
職業:アパレルデザイナー(メーカー内勤)
好きな漫画:違国日記・大丈夫倶楽部・ミワさんなりすます
好きなゲーム:龍が如く・あつ森・プリパラ
好きなWEBサイト:オモコロ・ZOZOTOWN・ベイクルーズの特集ページ
配信目的:服選びが苦手な人に服を楽しめるようになってほしい
配信目標:バーチャルアパレルメーカーを設立し、ファンの皆さまに同僚・得意先になってほしい
活動開始時期:2023年3~4月予定

上記の項目にピンときた方は、ぜひTwitterでお話ししましょう~~!
どれも語りだしたら止まらない内容なので、
ひとつずつnoteにまとめていこうと思います。


▶ 本日のVtuber準備活動報告

毎日、一歩ずつでもデビューに向けて準備をしていくので、その報告を『業務日報』としてお伝えしていきます。


・ロゴをお披露目しました。

 ロゴ制作着手:22/12/23 ロゴ完成:22/12/27
 以前、IRIAMライバーの友人のロゴを制作させていただいた時は、概ね一か月程度かかりました。
 自分が使用するロゴは、気楽なものの、正解を突き詰めるのが難しかったです……!

草案

 草案では、アパレルデザイナー三種の神器である、メジャーのモチーフを入れる予定でした。
 デコラティブすぎても使いにくいかな?と思い、
 今の完成形に落ち着いています。
 配色も好きに変えられるように、白+メインカラーの黄色を配しています。
 これから、ヘッダーやバナーなど様々な箇所に使用していくつもりです!


・"#IRIAM準備中" に名乗りを挙げました

 IRIAMで活動するにあたって認知度を上げるべく、Twitterにて活動を始めました。
 本当は、立ち絵・ボイス公開から活動を始めるつもりでしたが、
 ・立ち絵なしの状態から活動してる人案外多い
 ・時間をかけて進めるのが自分にあっていそう
 と思ったので、活動を開始しました。
 毎日コツコツ、タグ巡回していく予定です!

【業績】Twitterフォロワー増加
 >準備活動を認知してくださる方が増えてうれしい
 >フォローという期待に応えられるよう頑張る


▶ 最近気になるお洋服

これは完全に趣味のコーナーです!
今日は自分の購入品で最新の服をご紹介します。

この日報は日報だけあって毎日更新なのですが、毎日服を買うわけにはいかないので、その日見つけた素敵なお洋服を紹介していくことにします。

NOLLEY'S MALLより

ふくれJQ=ふくれジャガード生地で出来たキャミソールワンピースです!
ふくれジャガードとは、表面に柄が浮き上がるように織られた生地のことで、ぽこぽこした素材感がかなり可愛い!

NOLLEY'S MALLより

バックリボンつきで後姿も抜かりない!
インナーのニットは割と厚手でもいけるので、
オールシーズン着れるのがうれしい!優秀アイテム♡

ちなみにこちらのワンピースは既に完売しているようで、
2023春夏用に、生地を変えて再販するようです!
花柄ふくれJQキャミワンピース
SS版もかわいい~~花柄はファンシーに見えがちだけど、
パッと見お花に見えすぎないので、どの年代でも着こなせそうです。


以上で本日の業務日報とさせていただきます。
久しぶりに長文書いたら日を跨いでしまった……笑
こんな感じの文章を毎日お送りする予定です。
今後ともお付き合いください♡

本日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?