見出し画像

【日報#11】準備活動も佳境?

みなさん、こんばんは。
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。

随分暖かくなりましたね。
机に湿・温度計を置いているのですが、現在この部屋は25.3℃となっております。そりゃ暑いわ。ロンT一枚で失礼します。
春になるとボーダーのTシャツが着たくなりますよね。
本格的な衣更えはまだ出来ていませんが、取り急ぎ引っ張り出してきたユニクロのボーダーTを着たので今日はウキウキしています。

さて、本日もどうぞよろしくお願いいたします。




▶ 今日の(ではない)出来事

すっかり暖かくなり、昨年秋に悩みに悩んで買った、オフホワイトのブルゾンをまた羽織ることができてハッピーになっております。

これこれ。大好き。大事に着たい。

春のアウターって、あまり似合うものがなくていつも困っていたんです。
でも、苦手だったマウンテンパーカーも、近年服装がカジュアルに振れてきたおかげで、前より似合ってる気がします。
きれいめなワンピースにも似合う優秀アイテム。

そうそう、以前にこういう企画やりました。

たくさんリプもらえてうれしかったし、楽しかったです!
普段のイメージに沿ったものや、あえて雰囲気と違うものを提案できるのはすっごく楽しい~!

これは小声ですが、こういったスタイリングサービスでもお金をいただいている身なので、人数限らせていただきましたが、
またやりたいので、今後もTwitterを見ていただけるとうれしいです💛

配信でも企画したらおもしろいかな……?
見る専の方には本当に勝手な想像になっちゃうけど💭



▶ 本日のVliver準備活動報告

いよいよIRIAMの準備活動も佳境入ってまいりました。
立ち絵が未達のため、未だ明確なデビュー日は決まっていませんが、
3月末にデビューなのは確定!です!

立ち絵のラフだけはいただいたので、それを元に、
・立ち絵紹介画像
・最古参ヘッダー
・最古参アイコンリング
・初配信サムネイル

の作業をじわじわ進めております。

特にアイコンリングがむずい!
ヘッダーと同時に使うことも考えると、整合性も大切だし、
リング単体でも十分見栄えのするものにしたい……。

悩み過ぎてこんなん作ってました。

〇〇風、みたいなもじりデザインにめっちゃくちゃ弱いので、
このPANTONEリング、個人的にかなり気に入ってます。
初月の最古参用にはそぐわないけど、追々実装すると思います◎

あと、基本的にフラットデザインしかできないので、
IRIAMで映えるデザインも模索させばなるまい~~~~。

悩んで作る分、同僚さんがつけてくれた時、テンション上がるデザインにできたらいいな。
引き続きがんばります!



▶ 最近気になるお洋服

今日の「気になるお洋服」のコーナーです。
前回、今買うべきは4月末に着れる服って言いましたが、本当に4月末投入の予約商品をご紹介します。

ZOZOTOWNより

ウエスタンなのにこんなにかわいいブラウス~~~!

ベースはウエスタンシャツなので、胸のパイピング切替がしっかり入ってるけど、ラインがカーブでかわいい💛
半透明のスナップボタンもしっかりウエスタンシャツを踏襲していて最高。

ウエスタンエッセンス、これもまたY2Kの流れなのかもしれないですね。

ZOZOTOWNより

しかもこれセットアップ対応なんですよね……。
セットアップ大好きマンだから、それもかなり高ポイント!
スカートがマーメイドシルエットなところも最高です。粉砕!玉砕!大喝采!

正直めっちゃほしい!!!!!
すぐ買えるか分かんないけど、たぶん買う……昇給祝いにでも……!




以上で本日の業務日報とさせていただきます。
明日も実りのある一日になるよう努めます!

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?