見出し画像

【日報#09】みなさまへ

みなさん、こんばんは。
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。

「日報」なんだから毎日書かないといけないのに、完全にサボるのが当たり前になってしまいました!!!
自分で決めたことなんだからちゃんとやらないといけませんよ。はいすみません。
これは言い訳だけど、仕事がまじで忙しい+準備期間のバタバタが重なって「はわわ~~」になっています。
素直に毎日更新を取り下げた方がいい気もするけど、一応戒めのために残しておこう……。

で、タイトルの回収なんですけど、この手のタイトル、一回やってみたかったんです。
やってみると分かるけど、めっちゃ不穏ですね。不安を煽る効果絶大。
「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。」ならぬ、大丈夫、とっても良いお知らせです。




▶ 今日(ではない)の出来事

さて、「大切なお知らせ」とはなんぞや、というと

・この度、事務所に所属することになりました!

そうなんです。
私も今日(2023年2月9日)から、J-MEDIAの一員でございます!

事務所を選んだ理由を、敢えてあけすけに書いてみると、

  1. 株式会社だから(資本金もしっかり確認)

  2. 知り合いが所属していたから

  3. 大阪に事務所を構えているから

  4. マネージャーさんの意思が強そうだから

他にも色々あるけど、代表を挙げるとこの辺り。
リアルライバーを多く抱えている事務所なので、
息の長いプラットフォームで活躍している方が所属している
=配信のノウハウがある

ということ。これもかなり決め手として大きかったです。

事務所選びに関しては、30以上のIRIAMライバー事務所を下調べし、
各所のメリット・デメリットをとにかく書き出していました。
その後自分の活動方針に沿って数を絞って、何か所かお話を聞いた感じです。
今は事務所に「早く貢献したいな~~!」という気持ちが強いです!

これから頑張るぞ~~~!



▶ 本日のVtuber準備活動報告

さてさて、昨日は新しい素材を配布し始めました。

・桜背景の映画ポスター風の素材です🌸

これね……載せてから指摘されて気づいたんだけど、
たぶん、早いですね……?

いや言い訳すると、私はアパレルの人間なので、季節の捉え方バグってるんですよ。
年明けたらもう、セール対象外の春物が店頭に並んでるでしょ?
それってもう、春ってことなんですよ……。

だから、まだまだ桜は咲かないし、卒業式までまだ日もあるけど、スタバのさくらラテも始まったし、春ってことでいいじゃないですか!!!
みんな使ってね!!!!!

 


▶ 最近気になるお洋服

今日の「気になるお洋服」のコーナーです。
なんと!久しぶりに服を買いましたよ!第1回目の日報以来です。
春らしいカラーの定番のアイテムを買いました。

UR ONLINE STOREより

センタープレスのデニムです!

↑の写真のように、白いブラウスにデニム、というシンプルでこなれた着こなしがしたい!と思って購入しました。

濃いブルーの定番のフルレングスデニム、普通に持ってるって思うじゃないですか。いや持ってたんですよちゃんと。
ただ、裾上げ失敗してしまって……。
短くしたものを長く直すことはできないので、泣く泣く処分しました。
だからずっと探していたんです!

それで出会えたアーバンリサーチのデニム!
始めはワンサイズ小さいものを穿いて「うーん」となり、
他のデニムも試着しながら検討していたんですが、軽い気持ちで一緒に渡されたワンサイズ大きいものを試着してみたら……ドンピシャでありました。

綺麗めな色とシルエットなので、本当になんにでも合う!
靴も、スニーカーでもパンプスでも合う!
本当に良いものを買えました。

ただ、デニムの世話下手くそマンなので、Internetで聞いてみようと思います。Internetって何でも知れるので本当にすごいです。



以上で本日の業務日報とさせていただきます。
明日も実りのある一日になるよう努めます!

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?