見出し画像

今更ですが…推し活始めます『番外編』

記事をご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

令和のおばちゃんが令和のアイドルを応援するエッセイ『今更ですが…推し活始めます』も、なんだかんだでNo.⑫まで公開することができました。

私がこのグループに出会ってこの初冬で丁度一年になります。
本当にそれまでの私はアイドルに無縁、無関心な人生を送ってきたので、まさかこんな記事が書けるようになるなんて想像もしていませんでした。

記事にも書いているように、子育てが一段落したタイミングもあったと思いますし、未だ収まらないコロナ禍の生活ということもあったと思いますが、色々な条件がたまたま揃った時にこのグループを我が師匠が教えてくれました。

時々思うのは、もし師匠が別のグループを教えてくれていたらそのグループのファンになっていたのかなあ…ということです。
どのグループもそれぞれの魅力があるので、もしかしたらそちらの魅力にはまっていた可能性もありますよね。

しかし、そんな大勢のアイドルグループ、ボーイズグループが乱立する中でこのグループに出会ったのはまさに運命だったのだろう、と今は思っています。

記事は一年前にこのグループに出会った時のことを思い出しながら少しずつ書いています。
推し活をしながらの一年はあっという間ですね。そうでなくても年々時が進むのが早くなっているのに。自ら拍車をかけてしまいました。この調子だとあっという間に四十代が終わってしまいそうです…
なのでこうして記事に書く事で、あっという間だった一年を振り返ることができています。

来年の今頃もきっと同じ事を思うんだろうなあと思いながら、推し活一年目の総括にしたいと思います。

筆者の戯言でした(。-_-。)

次回、師匠のライブチケット当落の行方は…如何に!?『師匠と共に…』
です(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?