見出し画像

今更ですが…推し活始めます⑬師匠と共に…

N師匠が○○○のライブに申し込んでから数週間が過ぎた。
Twitterでは当落の歓喜や阿鼻叫喚の声が上がっている。

師匠、何も言ってこないな…。
プラチナチケットだからなあ。なかなか当たらないものだよね。
師匠は二年ほど前は別のアイドルグループのファンだった。その時もライブのチケットは一度も当たらなかったらしいし、昨年は○○○のライブに申し込んで落選したと聞いている。
師匠何も言ってこないところを見ると今年も…。聞きにくいけれど万が一ってこともあるし。ここは推し活仲間として聞いておくべきと判断したミナリ。

「Nさん、ライブのチケット当落出ましたよね?ど、どうでしたか?」

仕事の合間を見て思い切って聞いてみた。

「ミナリさん…実は……。」
 
「当選しました!」

えーーー!!!
当たってるじゃない!?す、凄いよー!なんで言ってくれなかったの師匠!一緒に喜びを分かち合いたかったよー!
でもそれが師匠のいいところ。行けない私に気を遣ってくれたのかも。

「本当ですか!?凄いじゃないですか!凄い倍率なのに!」

「多分一人分っていうのもあると思います。でも一人だと話せる人がいないので…来年はミナリさん!ぜひ一緒にいきましょうね!」

なるほど、一人ってあまりいないのかな?確かに寂しいよね。同じ熱量で隣で飛び跳ねる人がいた方が楽しいよね。
ってミナリ、その相方になれるのか?
根っからの隠キャ人間のミナリが、アイドルのライブで飛び跳ねる…想像できない…。
でも現に想像できなかったことが起きている。隠キャミナリが今はアイドルのファンクラブに入っているんだ。

そして今一度想像してみる。
○○○のライブで隠キャミナリが飛び跳ねてたり、感涙している姿を。そんなミナリの姿を隣の席で喜んでくれているN師匠の姿を。

…悪くない。
うん、悪くないかも。

次のライブはミナリチケット申し込みます!師匠と共に…

次回、アイドルのファンって奥深いですね…『同担歓迎ですが何か?』です٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?