見出し画像

今更ですが…推し活始めます⑨病室より愛を込めて

「では、後で来ますので着替えておいて下さいね」

看護師さんが病室を出て行くと、8歳の息子がまるでホテルにでも来たかのようにベッドの上ではしゃぎだした。
抜歯とはいえ、外科手術で全身麻酔をすると言うのに…まあこれくらい呑気な方がいいか。下手に怖がられても大変だし。

個室だから子どもはやりたい放題。母はというと、真横の簡易ベッドに座って一息つく。
やっぱり全身麻酔って心配だなぁ。麻酔が切れた後が大変って言うし。
入院自体は二泊三日だからそんな大袈裟な手術ではない。でもやっぱり心配事は尽きないよね。
その中の一つに、ミナリが眠れるか問題がある。
私はちょっと神経質なところがあるのか無いのか(どっちだ)、場所が変わると眠れない性分。旅行先の宿はもちろん、今では実家に帰省してもなかなか眠りにつけない。自分の家の自分の部屋の自分のベッドの自分の布団でないとダメ。
そんなだから今回の入院付き添いで不眠になることは覚悟の上だ。

ピロン♪

おおっ!NさんからLINE。

なにーーー!?今夜○○○が某一発撮りパフォーマンスの動画に出るだって!?
しかも私の好きな曲を歌うらしい。絶対見ますとも!
あ、ここ病院だった…
いや大丈夫だよね個室だし。子どもは明日の手術に備えて早く寝るだろうから。
絶対誰の邪魔にもならないようにするから。これだけは見たい!

夕飯をペロリと食べた息子は、ここぞとばかりに持ち込んだゲームをするだけして眠りについた。そんな息子の寝顔を見ながら、明日の手術、何事もなく無事終わりますようにと、そっと頭を撫でる。
やっぱり小さい子が手術するのは心配だな。

病室が消灯になった。
私はスマホをスタンバイ。イヤホンをつけて、灯りで子どもが起きないように布団の中に忍ばせた。
でも一発撮りって大丈夫かな?ただ喜んでいたけれど結構ハードル高いよね。歌詞間違いとか、音を外すとかあってもおかしくないよね。
ああなんか、子どもだけじゃなくてこっちのパフォーマンスも心配になってきたよ…

おおーーきたきた!!
みんな楽しそう。いい笑顔だ。
なるほど、アレンジしてあるのね。
凄い!!
やっぱり歌上手いなぁ。ただ上手なだけじゃないんだよね、歌に心が込もってるんだよなぁ。僕たち歌が好きです!っていう感じが伝わってくる感じ。キラキラパフォーマンスが無くても魅せれるアイドルっているんだなぁ。
最初も最後も笑顔で終わったよ。
めちゃめちゃいい曲だし、とにかく…感動したなあぁ。色々心配事もあるけれど、何か元気もらえた気がする。

そして奇跡が起こった。
あれだけ眠れない性の私がぐっすり眠れたのだ。しかもここ病院だよ!?
不思議だよね。でも絶対昨夜の彼らの素晴らしいパフォーマンスのおかげだと思う。
本当に歌声に癒されたし。元気をもらえたから。

そして、息子は無事に全身麻酔の手術を終えた。
やはり麻酔が切れたあとは痛さで暴れまくったけれど、1時間もしたら落ち着いて平静に戻った。
その間も私はぐっすり眠れたおかげで落ち着いて息子に対応することができたし、これも○○○のおかげだなぁ。

当然この日も、昨夜のパフォーマンスをリピしまくって安眠に至ったのだった。
翌日、無事に退院の許可が下りた。
相変わらず呑気にゲームをする息子を見ながら様々な思いが溢れてくる。

息子よ、痛かっただろうによく頑張ったね。えらいぞ!
Nさん、○○○の存在を教えてくれてありがとう!
そして○○○、素敵なパフォーマンスをありがとう。これからも応援します!

病室より愛を込めて…


次回、とうとう完全に沼に落ちたミナリ、新たな一歩を踏み出す『全身沼に落ちました』です(//∇//)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?