見出し画像

今更ですが…推し活始めます⑭同担歓迎ですが何か?

「Sさんって、以前はアイドルのコンサートに行かれた事があるんですか?」

前にも言ったように、この職場割とアイドルのファンの人が多いため時々アイドル論議なるものが始まる。

「何回かありますよ。けっこう熱狂的なファンの人たちを目撃したこともありますよ」

「え、どんな感じですか?」

「以前私が行った時に、チケットが当たらなかったファンがライブ会場周辺でチケットを求めていたことがあったんですけど」

譲って下さい!ってSNSにコメントする人たち見るよね。更には転売ヤーから高額なチケットを買っちゃう人たち。
気持ちはわ分からないでもないけど、それを買うから転売ヤーがなくならないんだよね。行く気がない人たちに当たってしまったら、本当に行きたい人が定価で購入できない。でも需要と供給が成り立ってしまっている限りなくならない構図だよね。
その辺運営さんなんとかならないかなあと新参者の私でも思う。

「そのチケットを求めてる人は、一目で推しが分かるような感じだったんです。服装とか」

聞くと、メンバーカラーで推しがわかる状態だったらしい。

「それで、たまたま同担のファンがその子の前を通りかかって…かなり心無いことを言ってました」

こ、怖い。
どうやら、容姿に関することでひどいことを言って通りすぎたらしい。
これがいわゆる同担拒否の一例。
言葉として聞いたことはあったけれど、こんなにリアルなことを聞くと、この先自分がファンを続けられるか不安になってくる。

同担拒否。
ミナリにはまだその気持ちが理解できない。だって、私はN師匠と推しの話をする時凄く楽しいし、同じように彼らの魅力を理解してくれる人がいるって嬉しくない?
「分かる分かる!」って共感できた時、楽しいんだけどなあ。
でも違う人も多いらしい。
私だけを見てほしい、私が一番…、私の○○君…、っていう独占力が勝るんだろう。

もしミナリがライブに行った時のことを考えてみる。
「なんかおばさんが来てるよ…」
ってくすくすと笑われたら…

怖い…
師匠、アイドルのファンって色々あるんですね。奥が深いです。
でもいつの日か師匠とライブに行く日が来たら、ミナリ、堂々と胸を張って彼らのことを応援できる人でいたいです。
そのためにも…夜な夜な美顔器コロコロ頑張ります!(そこ?)

次回、ついにこの日が!師匠ライブに参戦!『虹吐く絵文字』です٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?