見出し画像

みんな、すでに大業を成している

今回は、流産して思ったことをさらっと書いちゃおうかなって気分です。


私は、妊娠した時、『流産』という単語が自分の頭に一切チラつかないほど、自分とは無関係と思ってました!

でも、こういうことって本当に起きるんだなーって改めて思い、しっかりと生まれてきた人たちは、それだけでもうめちゃくちゃ優秀なんだと再認識させられました。

勉強ができない、仕事ができない、恋愛が苦手、いろいろあるけど、生命としては、もうみんな生きてるだけで優秀なんだね〜!!


みんな、自分に「私、めっちゃ優秀じゃん!」って思って欲しい笑


流産しちゃったいっちゃんの名誉のためにも、補足だけど、いっちゃんたち流産した子たちは、受精の段階で少しの欠けがあったんだよね〜。なので、やっぱりなんの欠けもないのって本当に凄いことだよね!!


最近、動物の繁殖について興味があって、Huluで見てるんですが、人間って本当に動物なんだなーって思う。

画像1

https://www.hulu.jp/watch/100050767

(ナショジオワイルドとBBCは最高!また別でかこーっと)


ちょっと話それちゃったけど、人間も動物も、みんなそうで。
命としてあることが、何を成すより、実は一番凄いことだなーって。
みんな生まれてきた時点で、すでに大業を成してると思う。


いっちゃん、いろんなことに気づかせてくれてありがとう!!!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?