見出し画像

また行きたい♡台湾〜グルメ編〜

みなさんこんにちは⑅︎◡̈︎*
今日もご覧いただきありがとうございます♡


今日も暑い名古屋であります^^
朝から息子ちゃんがギターを奏でて素敵な朝です♡


新型ウイルスの影響で世界がまだまだ落ち着かない状況が続いてますね。
海外旅行へ行きたいけど、行けない。 
そう思っている方も多いのではないでしょうか?


だったら妄想トリップしてみませんか?^^
妄想は何処へでもいけちゃいます!
私はよくやってます笑



でも、自由に何処へでもいけるようになる日は必ず来ます!
今はちょっぴり我慢の時。

ここで少しの間、台湾を味わってみて下さいね♡

私が去年の年末に行った台湾旅行を紹介しちゃいます!


《台湾といえばグルメ!》

はい!
まずは、みんな大好き台湾グルメだよー!!
台湾はおいしいもののパラダイス♡

息子ちゃんもどハマりしたジーパイ

画像1


でっかいチキンだよー!!
息子ちゃんの顔ぐらいあるね!!笑
衣はザクザク、中はジュワ♡
そしてなんと言っても香辛料の味がおいしい。

台湾でも有名な"HOT STAR"。
こちらは夜市でも人気でずらーっと行列ができるお店!


でもね、実は台北駅に同じお店があるんです^^

ここなら並ばずにすぐ買えちゃいますよ!
1枚でお腹いっぱいになっちゃいます笑

オススメです♡絶対食べてね!!
滞在中2回も食べました笑


そしてこちらー!
穴場だよ笑

画像2

画像5

はみ出たキャベツも気しない!笑
イカスープです!

板橋駅(バンチャオ )にあるイカスープのお店!
プリプリ通り越してブリッブリのイカ!笑
正直こんなに弾力のあるイカを食べたの初めてです♡
甘酸っぱいとろみのあるスープ、たまりません。

そして絶対一緒に食べてほしい大根餅。
日本でいうはんぺんみたいな感じ?
でももっとモチモチしてて例えようがないんだけど、とにかくおいしかった!!

お店に入ると、店員さんが「イカスープと大根餅?!」って日本語で聞いてくれます笑
ここはほんとにおいしすぎた!

他にも、ルーロー飯、餃子、小籠包、どれも美味しかったけど、意外だったのがサンドイッチ♡
台湾ってオシャレでかわいいお店もたくさんなんです!
ホットドッグやサンドイッチも絶品でした。

サンドイッチにはピーナツバターが挟んであって、甘じゃっぱさが最高♡

画像6

画像3

画像4

もう行きたくなってきたよね!笑

画像7

そしてデザートはこちら♡

士林夜市で買える台湾カステラ
どでかいカステラひとつ約300円くらいだったかな?笑
安すぎるよねー!

しかも出来立ては熱々フワフワでおいしいの♡
ここは並ぶの覚悟だよ!!

食べきれないのでホテルに持って帰って食べました^^

夜市はグルメ天国♡
毎晩夜市に行きました笑


もう見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうでしょ?
ここには載せきれないけどとにかく食べた!!笑
そしてどれもおいしかったよ^^

画像8

小籠包♡

画像9

ちなみにここは孤独のグルメの五郎さんが食べてたものです^^

私孤独のグルメ大好きなんです笑
おいしそうにもりもり食べる姿が気持ち良くて!
だから絶対に行きたい!ってプランに入れてました^^


そして、五郎さんセットがあります笑
日本語も通じたし、きっと孤独のグルメを見た日本人の方がたくさん来てるんでしょうね^^
気になる方はseason5をご覧ください笑

これもね、凄くおいしかったー!!
確かこれで350円くらいだったような笑
シンプルに台湾の家庭の味を感じられるような、そんな味わいでした^^

こういったグルメは安くておいしいからほんとにオススメです^^

高級料理店の小籠包やかわいいカフェのサンドイッチは少しお値段高め。
それでも日本と同じくらいかなー?


どうですか?
少しだけ台湾へ妄想トリップできましたか?^^
お腹がぐぅーっと鳴っちゃいますね笑

近くておいしい台湾グルメ♡
また早く行きたいなー!!今回は結構王道なお店へ行ったので次回は地元民に愛されるもうちょっとコアなお店を巡ってみたいなー^^


今回はグルメ編でした^^
次回は台湾で体験した事なんかを書いていきたいと思います♡


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします^ ^

●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagram
メインアカウント@mina.hh
パン教室アカウント@minanopan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?