見出し画像

#挑戦 してみた!

ようこそ「ミナの一歩」へ

上の写真は何をタッパーに入れたでしょうか??

実はケーキをタッパーに入れた写真です笑

先日お母さんの誕生日だったので、
ケーキを買おうと思い、初めてタッパーに入れてもらいました!
そのケーキ屋さんはケーキをレジ袋だけではなく、入れる箱も有料ですので、
タッパーを試してみようと思い、今回挑戦してみました✨

タッパーと反対にして、蓋をお皿代わりに、容器を蓋の代わりに被せます!

ケーキ屋さんも快く受け入れてくださりましたが、少し戸惑っていました笑
戸惑いますよね普通に。でも私は、受け入れて下さったことが嬉しかったです!

親の反応は「面白いね」と高評価でした✨

たかが3円でしょ?と思うかもしてませんが、
ケーキの箱も実は使い捨てなのです!
たまーに内側がコーティングされた箱があるのですが、
そのコーティングもプラスチックなので、紙としてのリサイクルは難しいのです。

今回挑戦してみて、
ケーキずれてしまいましたが、反応は高評価でしたので、
高さがないケーキを購入する時は持っていこうと思いました✨

そして、少しづつ家に持ち込む使い捨てのものや処分になってしまうものを、
減らそうと思います!

ということでお母さん誕生日おめでとう!🎂


私について:
instagram: @minanonami_ https://www.instagram.com/minanonami_/
  所属している団体 UMINARI について:
note: https://note.com/info_uminari/
ホームページ: https://uminari.org 

#大学生  #サステナビリティ #ミニマリズム #ちょっとしたエコ

 #初めてやってみた

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?