見出し画像

遠州弁にゃんこスタンプ3制作中!

静岡県西部の方言「遠州弁」を使ったLINEスタンプ「遠州弁にゃんこスタンプ」。2015年に第1弾、2016年に第2弾をリリースしました。

これまでの間に本当にたくさんの方々にご購入&ご利用いただき、感謝感謝です!

さてそんな遠州弁にゃんこスタンプの新作を出したいと思ったのが数年前、コロナ禍が来ることなど夢にも思ってなかった頃。

「季節のイベント関連の遠州弁にゃんこスタンプ作りたいなー!あ、遠州の祭りスタンプとかどうかな?」とふと思い立ち、高校時代の友人たちに「出身地区の祭りの掛け声教えてー!」とリサーチしたのがはじまりでした。

それから子育てで忙しかったりコロナで祭り中止だったり、なんやかんやですっかり先送りになってしまっていたのですが、ようやく余裕ができたので「今度こそ出すぞ!」と制作着手しました。

着手が遅すぎて今年の秋まつりには間に合わなかったんですけどね・・・

来年の祭りには間に合わせたいです。どの祭りとは言いませんが。

遠州の祭り+季節もの+使いやすい(かどうかはわからない)遠州弁、というラインナップのスタンプをまとめて「3」として出す予定です。

また進捗報告していきますので、よろしくお願いします~!

▼ 現在販売中のLINEスタンプはこちら ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?