見出し画像

自己紹介👧はじめてのnote

はじめまして。
韓国在住8年目のみなむです。


自己紹介

小学生の頃に韓国語の魅力にハマり、高校時代に韓国での日本語教師を夢見て韓国留学制度がある日本の大学に進学。2年間の韓国留学を終え、大学卒業後、韓国の日本語塾に就職。3年後退職し現在韓国人の旦那と韓国の田舎で素朴に暮らしています。現在はフリーで日本語教師、通訳のお仕事をしています。

noteをはじめたきっかけ

まず、ブログ自体を始めたのは2年ほど前だったのですが、そのきっかけが恥ずかしながら私自身コミュ障で言語化が苦手という理由からでした。それで韓国でのブログ活動を始めたのですが、日本語でも言語化できる場所があればいいなと思い、noteに挑戦することにしました。

noteに残したいこと

・韓国での生活について
・韓国での日本語教育について
・韓国語のノウハウ
・料理などの趣味生活

といった内容を綴っていければなと考えています。

最後に

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。かなりのマイペースで更新頻度は低いかもしれませんが…韓国での日本語教師のノウハウ、韓国での生活のノウハウを発信できたらいいなと思っています。皆さんのnoteもたくさん読ませていただきたいので、どうぞよろしくお願いします🌻






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?