危険からの防衛本能

お正月といえば
初詣

氏神さん
産土神さんには
(自分とパートナー側)
ご挨拶をする

この土地にご縁をいただく感謝
そして
この地に私を降ろしてくれた感謝
という感じ

帰省から戻り
住んでいるところの
初詣にいくと
大きな有名所でもないけれど
4日なのに
すごい人

下の階段まで
並んでいた

前はこんなこと
なかったのに

お参りブームだろうか
どんどん
増えていっている

長野の四柱神社にも
ランチ前に近寄ったが
有名人がパワースポットと
いったらしく(ゲッターズさん)
すんごい列だった

子供の頃は
庭みたいに遊んでいたという家族は
人の多さにポカーン

もちろん!

そこでは
お参りせずに退散

後で調べると
珍しい四神の並びなので
なんでも願い事が叶うとか

空いている時にいっても
パワースポット感は
私にとってはないけれど。。。

私の体は
私の頭や気持ちが
のほほんとしていても
身の危険に対して
防衛本能が働く傾向がある

本殿が近づき
あと4組くらいってところで

空気が変わったことを感じた

いてっー!

おもっ!

げーーーーっ!

いくら
清いところであっても
これだけ
みんなが念ずれば
追いつかないのだろう

旅の途中とかであれば
お参りせずに退散モードで
また日を改めてとなるのだけど

今回の連れは
若干そういう融通がきかないので
進むことにした

令和だから?
オリンピックYearだから?

これは
恐ろしい
人の念の集まり

一年の計は元旦にあり

なのか

神社は
お願い事をしないところと
だいぶ
広まっているはずだが

願っちゃうのだろう

今年はよい1年になりますようにと.。o○

帰り道
しばらく
この体に
まとわりつく感じが
したから

ふざけんな!ってことで
お得意の方法で
身の周りを
祓わさせていただきました

人の念って
ホントに怖い

思い≒重い

には
ならないように
軽やかにいきましょ

ちなみに
「危険防衛本能」は
本来 誰でも持っていると
思います

体感的なお知らせがあったり
体調崩したり
病気になったり
予定がキャンセルになったり
行きたい場所に到着しなかったり

わたしは
セッションとか受けても
相手は私に影響を与えたつもりに
なっているけど
ダミーモードでスルーしたり
(もう そのようなセッションはうけない)

あと
必要のないものは
全くキャッチしないとか。。。

そんなの
経験ない!
わからない!って人は

まずは
自分のことを
信じてみてください

どういうこと?って人は
こちらに参加してみてください✩.*˚

自分の体と空間が
繋がるかも•*¨*•.¸¸☆*・゚

残席1名さまです

https://elena888.amebaownd.com/pages/2742229/page_201904020039

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗