見出し画像

〈ステージ2☆3話〉 イノチグラス作成レポ②


次は

5色の紙をみて

体のバランスをしらべます


ここでテーマを再確認

あるがまま」です

*ありのまま


もつだけで嫌な色があります

普段は嫌ではありません

もう紙を持つだけでわかります

素直なタイプなので

顔がすぐ変わります


私のサポートカラーは

1番:ブラック

2番:グリーン  でした


グリーンの濃淡3色

ブラック担当の

ゴールドの濃淡3色のレンズが

準備されました


あっ!

さっき

何気にみたフレームの色を眺めていたら

グリーンの色が目に飛び込んできたのは

そーいうことか!と思いました


最初にあわせたレンズに

カラーレンズをいれてゆくと

それぞれの反応の違いがわかります


グリーンの薄い色をもったとき

これや!とわかりました

覗かなくても

エネルギーが伝わってきます

グリーンの色をかけると

肩の力がぬけてゆきました

足の重心へ向けて

エネルギーが流れてゆく感じがし

細胞がサワサワし

子踊りだしそうになったり

ワクワクしたり!


ブラウンの薄い色は

それが増して

もっと大きな動きをしたいくらいで

ワクワクが増します

わたしは近いところ用の

メガネをつくることになったので

(その流れは記憶になくて)

絵を描いているからみがあり

絵の見え方も優先しました

(∞ MinamotoArt ∞ ®を持っていってました

最初の検眼でも絵をチェックしていました)


目育士さんの提案で

グリーンとブラウンのミックスを

もったのですが

持つだけで鳥肌で

かけた時の

細胞のザワザワは

目育士さんにも

伝わるくらいだったのですが

(初めての体感だったそうです)


最初にしたら変化がきつめかな?

という思いと

ゴールドで

絵の色の黄色味が少し増すので

このトライは

イノチグラスに慣れてから

今度作成する時かなぁと

わたしは言ってました

きっと次は

強い変化のものもトライできるかも(笑)

この判断に

実は 無意識のトリックが。。。(笑)


つづく


いつも読んでくださりありがとうございます


バックナンバーは

こちらから☆







この記事が参加している募集

最近の学び

三昧琴の音を増やしたり、活動費や画材代として使わせていただきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚ありがとうございます💗